ゲスト自身が、会いたい先生を自分の力で探す。


テレビ東京

 
テレビ東京では10月11日(金)夜6時55分から、新番組「先生、、、どこにいるんですか?~会って、感謝の言葉を伝えたい。~」の2時間スぺシャルを放送します。
7月に特番で放送してから3カ月でのレギュラー化。記憶に残る先生、背中を押してくれた先生に、会って「ありがとう」と伝えたい。先生の居場所を知りたいと願う芸能人が、ガチで居場所を突き止める、初の生存確認バラエティ!10月4日にスタートし、視聴者から「感動した!」「再放送してほしい!」など多くの反響をいただく中、2回目の放送を迎える。
ゲストは石田純一、大和田伸也、加藤雅也、橋本マナミ。テレビの総力をあげて先生を探し出すのは簡単だが、この番組ではあえてそれをせず、会いたい先生を自分の力で探す。ゲスト自身が、地元の人や同級生などに聞きまわるのを、番組はドキュメンタリーとして追いかけます!第2回も予定調和の大団円で終わることはありません!ぜひご期待ください!

番組内容

【石田純一:捜索72時間!石田純一47年ぶり衝撃の再会】
高校生のころ、当時東京で1、2の受験校だった都立青山高校に通っていた石田。面白い本質的な授業をしてくれた現代国語の先生に会いたい!「現象面に捉われるな」と強く言われたことが印象に残っているといい、石田は「今の座右の銘になっている」と語る。
役者として特徴がないと言われたが、座右の銘で次々とトレンディドラマの主演を飾るようになった。大捜索の末、都内にいるという先生の長男と連絡が取れる。石田が“ガチ”で探していると・・・衝撃の結末が待っていた!
47年ぶりの恩師。本当に生徒を愛した知られざる生き様とは?“トレンディ俳優”の人生の転換点とも言える先生との出会い。先生の足跡を追う!
【大和田伸也:大和田伸也が感謝する恩師のお宝!!“64年前の奇跡写真”とは?】
小学生のころ、学芸会で浦島太郎役に抜擢された大和田伸也。なぜ主役に抜擢したか知りたいという。そして主役に抜擢した大和田が役者になったことを先生は知っているか確かめたい。地元・福井県敦賀の母校を訪ねると、衝撃の事実を伝えられる。役者としてきっかけをあたえてくれた先生…64年ぶりの再会で知った奇跡の一枚の写真とは?!大和田絶句。
【加藤雅也:加藤雅也を救った先生はいじめと闘う名誉教授に!】
大学生の頃、当時芸能界に進むか悩んでいた加藤雅也。加藤は自分のことを理解してくれて背中を押してくれた大学のゼミの先生に会いたい。大学の教授という感覚はなく兄貴的存在で接しやすかった先生。
モデルの道を選んだ加藤に、「経験をつめ、勉強しろ、世界を見ろ」との先生の一言が人生を変える。「失敗した!というのもチャレンジした結果だ」という加藤。「知恵や知識は誰も没収できない」という先生の言葉をずっと忘れないでいたと語る。果たして31年ぶりの再会になるか?!母校の横浜国立大学へ。
【橋本マナミ:鬼恩師は伝説ダンサー!美空ひばりと共演マル秘話!】
全日本国民的美少女コンテスト「演技部門賞」を受賞し、高校生のころ、山形から上京してきた橋本マナミ。厳しい指導で辞めていく生徒もいる中、橋本には態度が違った。「できないと集中して教えてくれた。声をかけてもらって救われた。なぜ自分を気にかけてくれたのか聞いてみたい」と語る。上京して頼りのない中、母のように接してくれたダンススクールの先生に会いたい。東京で、先生の足跡を追う!なんと鬼恩師はとんでもないカリスマ先生だった?!

番組情報
タイトル
「先生、、、どこにいるんですか?
~会って、どうしても感謝の言葉を伝えたい。~」(2時間スペシャル)
放送日時
テレビ東京系列 2019年10月11日(金)18:55~20:50
出演者
【MC】ユースケ・サンタマリア/南海キャンディーズ(山里亮太、しずちゃん)
【ゲスト】石田純一/大和田伸也/加藤雅也/橋本マナミ
「先生、、、どこにいるんですか?~会って、どうしても感謝の言葉を伝えたい。~」(番組公式ページ)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?