全国に先駆けてロケ地・富山県で先行公開も決定


©「もみの家」製作委員会

 
若手実力派女優 南沙良を主演に迎える、坂本欣弘監督(『真白の恋』)の最新作『もみの家』の全国公開日が3月20日(金・祝)に決定!
本作は心に悩みを抱え不登校になってしまった16歳の彩花が、若者たちの自立を支援する施設“もみの家”での出会いや経験をとおし、めぐる季節と共に成長していく等身大の姿が描かれる感動作だ。
彩花のように不登校や、問題を抱えた若者を受け入れる温かく見守るもみの家の経営者夫婦を緒形直人、田中美里が演じる。メガホンをとるのは『真白の恋』で鮮烈なデビューを果たした坂本欣弘監督。自身の生まれ育った富山を舞台に選び、雄大な自然と少女の心が共鳴する、瑞々しく温かな物語を紡ぎ出した。
この度、本作の追加キャストが発表になった。彩花の母に渡辺真起子、父に二階堂智。もみの家の近所に住むハナエ役を演じる佐々木すみ江はこれが遺作となる。ほかに島丈明、上原一翔、二見悠、金澤美穂、中田青渚ら、若手俳優らが間を連ねる。
抜群の安定感を見せるのは、彩花がほのかに想いを寄せるもみの家OBで、不安定な寮生たちに寄り添う淳平を演じる中村蒼。映画『空飛ぶタイヤ』、舞台「忘れてもらえないの歌」など、多岐にわたって活躍の幅を広げているだけに注目だ。

映画情報
『もみの家』
2020年3月20日(金・祝)より、新宿武蔵野館他全国順次ロードショー!
2月28日(金)より、富山県で先行ロードショー!
<TOHOシネマズファボーレ富山、TOHOシネマズ高岡、JMAXシアターとやま>
主演
南沙良
出演
渡辺真起子 二階堂智 菅原大吉 佐々木すみ江 島丈明 上原一翔 二見悠 金澤美穂 中田青渚 / 中村 蒼 / 田中美里 緒形直人
監督
坂本欣弘
脚本
北川亜矢子
映画『もみの家』公式サイト

©「もみの家」製作委員会

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
栗林 勝/編集者/1970年東京都生まれ。
専修大学英文科を卒業後、20年ほどアダルト・サブカル系出版社で、雑誌・書籍・ウェブ編集を経験。広く、浅く、安く、をモットーにうす〜く生きている。
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
このブログコーナーでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?