©「僕はどこから」製作委員会

 
ドラマホリック!僕はどこから 第1話 主演・中島裕翔
2020年1月8日(水)深夜0:12~深夜0:52

小説家志望の青年・薫と、若くしてヤクザの組長となった男・智美が運命の再会!?大金が必要になった薫の前に元同級生の智美が現れ…。命を賭けた自分探しがスタート!


©「僕はどこから」製作委員会

【第1話 あらすじ】

今から半年前。竹内薫(中島裕翔)は、認知症を患う母・陽子(仙道敦子)の介護をしながら小説家を目指していた。薄暗い部屋で原稿用紙に一心不乱に文字を書きなぐる薫。だが薫が持つある特殊能力により、小説は参考にした作家の作風にことごとく酷似してしまう。出版社に持ち込むたび酷評され、挙句「キミってもんがないのかい?」と一蹴される。


©「僕はどこから」製作委員会

 
その頃、22歳の若さで講談会系東宮寺組聖狗会の組長となった藤原智美(間宮祥太朗)は、会長の東宮寺正胤(若林豪)から、誰もやりたがらない“デカいシノギ”の依頼が。依頼主が「先生」だと聞いた部下の権堂真司(音尾琢真)は不安がるが、智美は冷静に「藤原千佳(上白石萌歌)に連絡を取れ」と指示をする。このシノギになぜか薫が巻き込まれることとなる――。


©「僕はどこから」製作委員会
番組概要
タイトル
ドラマホリック!「僕はどこから」
特殊な能力を持つ、小説家志望の青年。
追い詰められた彼が“自分探し”を始めるとき、大いなる犯罪の幕が切って落とされる!!特殊な能力を持つ青年&エリートヤクザが織りなす青春異能クライムサスペンス!
放送日時
テレビ東京系 2020年1月8日(水)24:12~24:52
出演者
中島裕翔(Hey!Say!JUMP)/間宮祥太朗/上白石萌歌/音尾琢真/高橋努/若林豪/笠松将/須藤理彩/仙道敦子
原作
市川マサ『僕はどこから』
(講談社「ヤンマガKC」刊)
ドラマホリック!「僕はどこから」(番組公式ページ)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?