©テレビ東京

 
5月4日(月)夜8時放送
志賀廣太郎さん追悼ドラマ
三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~再放送決定!

テレビ東京では5月4日(月)夜8時から、月曜プレミア8枠にて故・志賀廣太郎さん出演「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」の最終話「3匹のおっさん最後の大成敗」2時間SPを再放送いたします(当初5月4日夜8時に放送予定だった「小杉健治サスペンス 当番弁護士 梶原藤子の事件ファイル」」は放送延期とさせていただきます)。
この作品は人気作家・有川浩の同名小説を原作に、元悪ガキ3人で結成した私設自警団“三匹のおっさん”が町内の悪を成敗する痛快ドラマ。北大路欣也さん、泉谷しげるさん、志賀廣太郎さんが演じる“おっさん”の、個性際立つコミカルな演技と絶妙なコンビネーションが話題となった人気シリーズです。2014年、2015年、2017年と3シーズンにわたって放送され、2018年と2019年にはスペシャルドラマも放送。志賀さんは、“ノリさん”として子どもから大人まで日本中の三匹ファンに愛されました。
この最終話「3匹のおっさん最後の大成敗」2時間SPは、家族や夫婦、ご町内の「絆」の大切さをテーマに、キヨ、シゲ、ノリの三匹の大活躍を描いた傑作回です。

コメント
三匹揃って暴れまくった撮影現場、志賀さんの魅力的な声、懐の深さ、素晴らしい出会いに感謝の思いで一杯です。合掌
(北大路 欣也)
オレは絶対に信じないからな。ノリさんだよ!ノリさんが逝くワケがないだろ。病に倒れたときも「命に別状はない」と云ってたのだからさ~。とにかく早く治して『三匹のおっさん』の戦列に復帰してほしい。ノリさんしか出来ないコトがいっぱいあるンだからさ。しびれるような声の持ち主で物知りでスマホいじりが得意で気がつくと居眠りしてて、いつもマイペースなノリさんが大好き。唯一無二の存在だよ。志賀廣太郎は。だからオレは信じないし受け入れない。会いたい。
(泉谷しげる)

役紹介

■清田清一(キヨ)…北大路欣也
ゲームセンターの嘱託社員。腕に覚えありの剣道の達人。
■立花重雄(シゲ)…泉谷しげる
居酒屋「酔いどれ鯨」の元店主。武闘派の柔道家。
■有村則夫(ノリ)…志賀廣太郎
有村電業社長。冷静沈着な無敵の頭脳派、愛娘にはめっぽう弱い。

あらすじ

卓球大会で盛り上がる町内で連続ボヤ騒ぎが発生!三匹のおっさんが食い止めたが、逆に恨みを買われてしまう…。親子、家族、夫婦の絆を問う傑作最終回。
“家族の絆”をスローガンにした「卓球大会」の開催が間近に迫り、栗田豆腐店の真一(小倉久寛)と美奈代(ふせえり)夫妻は、高校生の息子・博光(今井悠貴)のために出場を決める。三匹の家族は優勝賞品のハワイ旅行を目指し猛特訓!さらに、大会を後援する柏木善信(佐野史郎)も、大会成功に並々ならぬ思いを持っていた。そんなある日、清一(北大路欣也)は、高校時代の先輩・杉浦健作(石橋蓮司)と再会。半ば強引に清田家に泊まった杉浦は、翌日も家に帰りたがらず、なぜかしばらく清田家にやっかいになることに。一方、町内では連続不審火が発生。同一犯だと睨んだ三匹は、ある出来事から博光の関与を疑うが、真一に一蹴されてしまう。だが、その矢先、三匹の周りで嫌がらせが…。次第にエスカレートし、遂に三匹の家族にも危険が迫る!そして、盛り上がりを見せる卓球大会は二日目が始まり…。歪んだ心に正義の成敗がさく裂する傑作最終回!

番組概要
タイトル
月曜プレミア8 志賀廣太郎さん追悼ドラマ
「三匹のおっさん3 ~正義の味方、みたび!!~」(再放送)
放送日時
2020年5月4日(月)20:00~21:54
放送局
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
出演者
北大路欣也 泉谷しげる 志賀廣太郎
大野拓朗/三根梓/西田尚美/甲本雅裕/津村知与支/鈴木麻衣花/藤田弓子/中田喜子
ゲスト
小倉久寛/ふせえり/藤田朋子/今井悠貴/西山潤/久保田悠来/中村靖日/須藤理彩/佐野史郎/石橋蓮司
原作
有川浩「三匹のおっさん」シリーズ(講談社)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?