数々のツイートに込められた謎が本人によって明かされる
革命戦士としてプロレスのリングで戦い続けた長州力。昨年6月に引退し、12月に公式Twitterを開設したことは記憶に新しい。いまやフォロワーが45万人を突破した長州力の公式Twitterがこのたび書籍化。「いまどうしてる?」がワニブックスより5月2日(土)に発売されることが決定した。
Twitterの一部を紹介すると、
「え、誰」
「武田君!正男は間違いなくニューヨークのトランプだよ!武田くん良いお年を」
「明日は早いぞ?誰でもいいから三回鳴らすように?遅れたら間違いなくサンタマリアになるぞ…頼むぞ?」
……など、本人は大真面目につぶやいているものの、内容が斬新すぎて理解が追いつかない内容が多い。そこで本書では長州力本人がツイートを解説している。
閲覧する者をなぜか爆笑させ続け、SNS界に革命をもたらせているツイートの謎がいま解き明かされる。
また、ツイート内に登場する前出の「武田君」「正男」が一体誰なのか?これは冒頭の登場人物一覧を見れば一目瞭然。「ハズらせたい人のためのSNS講座」では、つぶやく際に何を考えているかを公開。長州力をよく知らない読者やTwitter初心者にも親切な内容となっている。
- 著者紹介
- 長州 力(ちょうしゅう・りき)
元プロレスラー。1951年12月3日、山口県生まれ。専修大学時代にレスリングで活躍し、1972年ミュンヘンオリンピックに出場。1974年8月8日、アントニオ猪木率いる新日本プロレスにてデビュー。デビュー当時は本名の「吉田光雄」であったが、のちにファン公募で「長州力」に改名。1982年から始まった藤波辰巳(元・辰爾)との抗争は「名勝負数え歌」と称され史上空前のプロレスブームを巻き起こした。2019年6月26日東京・後楽園ホールにて引退。
≫長州力Twitter(@rikichannel1203)
- 書籍情報
- 「いまどうしてる?」
著者
長州 力
発売
2020年5月2日
定価
1,300円+税
発行元
株式会社ワニブックス