第1話からゲスト出演する梶裕貴 ©TBS

 
その他、多彩なゲスト出演者も発表!


(左から)ゲスト出演する岡本莉音、トミー(水溜りボンド)、登坂淳一 ©TBS

 
三浦翔平演じる早乙女が出演する情報番組のコメンテーター役で
大人気ユーチューバー・水溜りボンドのトミー、フリーアナウンサー・登坂淳一がゲスト出演決定!

さらに・・・北村匠海演じる板垣純のデート相手役には岡本莉音!
TBSでは、今週9月15日(火)よる10時から火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』がスタートする。中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主人公・九鬼玲子(松岡茉優)は、とある過去が原因で「清貧」という価値観で生きるアラサー女子。金銭感覚が独特で、お金の価値ではなく、自分が愛する“モノ”の本質を大切にして暮らしている。その玲子が勤めるおもちゃメーカーの御曹司・猿渡慶太(三浦春馬)は、「浪費」にかけては天賦の才能を持った男。そんな慶太は浪費が高じて、父である社長に営業部から玲子がいる経理部への異動を命じられる。金銭感覚が両極端な「清貧女子」と「浪費男子」が出会い、ひょんなことから玲子の実家に慶太が住み込むことになり・・・おカネ修行を通してひと夏の恋物語が繰り広げられていく、正反対の価値観を持つ二人の“じれキュン”ラブコメディ。昨年放送の金曜ドラマ『凪のお暇』を手掛けた大島里美の完全オリジナル脚本でお届けする。
このたび、第1話から梶裕貴がゲスト出演することが決定。梶が演じるのは、玲子や慶太ら主要キャラクターが働く会社「モンキーパス」に、企画を新規提案するベンチャー企業の社長・山鹿眞一郎(やまが・しんいちろう)。声優としてアニメ『進撃の巨人』の主人公エレン・イェーガー役など数々の人気作品のキャラクターを演じている梶。近年はドラマにも出演し主演を務めるなど活躍の幅を広げ続けている。「優しい」印象が強い梶だが、今作ではその「優しさ」とは一味違った役どころとなる。ぜひ注目してほしい。
そして、大人気YouTuber・水溜りボンドのトミーと、フリーアナウンサーの登坂淳一という個性豊かな面々のゲスト出演も決定。登坂は、三浦翔平演じる早乙女健が出演する情報番組のMC役。そしてトミーは、情報番組のコメンテーター役で第2話以降の出演となる。楽しみにしていてほしい。水溜りボンドはチャンネル登録者数が430万人を超える大人気の2人組YouTuber。YouTubeでの活動のみならず、ラジオのメインパーソナリティも務めている。トミーがTBSドラマへ出演するのは今回が初となる。元NHKアナウンサーの登坂は、これがTBSドラマ初出演。最近TikTokなどでも活躍の場を広げるなど、注目を浴びる登坂の演技に期待していただきたい。
さらに9月22日(火・祝)放送の第2話には、岡本莉音が出演することが決定した。岡本は、WEB番組の恋愛リアリティショーに出演し、10代から絶大な人気を博している今注目の新人女優で、北村匠海演じる板垣純のデート相手・武内美結(たけうち・みゆ)役で出演。美結と純のデートシーンは必見だ。
9月15日(火)よる10時スタート、火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』にぜひご期待ください!

プロデュース・東仲恵吾コメント
心強い仲間が加わってくれました。
各分野でトップを突き進む皆様が、オーラ全開で熱演してくれています。
梶さんは、慶太の恋のライバルとして立ちはだかるベンチャー社長のカリスマっぷりを見事に表現してくれました。
トミーさんは、初出演ということで、カメラが回る前はすごく緊張されていましたが、撮影が始まったら、見事に存在感ある堂々とした佇まいで演じてくれました。
登坂さんは、生粋のMC魂という感じでアドリブたくさんで巧みに演じてくれました。
そして、岡本さんは、かわいいながらも純くんを悩ます小悪魔演技を余すことなく発揮してくれました。
是非、お楽しみください。
第1話あらすじ
中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主人公・九鬼玲子(松岡茉優)は、モノにも恋にも一途な“清貧(せいひん)女子”。そんな玲子に訪れた「お迎えの日」。1年越しの片思いの相手「1680円の豆皿」をようやく買いに行くことにしたのだ。手作りした豆皿専用のコースターを部屋に配置し、店を訪れ、愛しの豆皿と結ばれようとした瞬間、目の前で女性連れの派手な装いの男が購入してしまった・・・。その男は、なんと玲子が勤める会社の御曹司・猿渡慶太(三浦春馬)だった。
そんな折、慶太の度を越した浪費ぶりに社長である父・猿渡富彦(草刈正雄)が激怒、お金の勉強のために異動を命じ、慶太は経理部にやってきた。最悪な再会の中、玲子は慶太の指導係に任命されてしまう。悪びれもせず浪費する慶太は、玲子とはまさに正反対のタイプの人間。慶太の浪費っぷりに目を見張る玲子。穏やかだった玲子の日常が一変する。
さらに、あることがきっかけで慶太は玲子の家に住み込むことに。同じ屋根の下で暮らしていくうちに玲子は慶太の意外な一面を知る。
“根は悪い人じゃないかもしれない”
玲子は仕事でも、プライベートでも、慶太に正しいおカネの使い方を教えることになる。まず玲子が渡したのは、お小遣い帳。次に、玲子は公認会計士の早乙女健(三浦翔平)のお金に関する公開講座に慶太を連れていく。そこで慶太は、早乙女を一心に見つめる玲子を目の当たりにする。
そんなある日、会社のグッズを不正にフリマアプリに出品しているユーザーが見つかる。
同じ頃、玲子は営業部の後輩・板垣純(北村匠海)のある“ほころび”を見つけ、気になり、調べ始める。慶太もそれを手伝っていくうちに、衝撃的な事実が判明する・・・。
番組概要
タイトル
火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』
放送日時
TBS 2020年9月15日(火)スタート 22:00~22:57 (初回15分拡大 22:00~23:12)
出演者
松岡茉優/三浦春馬/三浦翔平/北村匠海/星蘭ひとみ(宝塚歌劇団)/大友花恋/稲田直樹(アインシュタイン)/中村里帆/八木優希/河井ゆずる(アインシュタイン)/キムラ緑子/ファーストサマーウイカ/池田成志/南果歩/草刈正雄
ゲスト出演
梶裕貴/岡本莉音/トミー(水溜りボンド)/登坂淳一
主題歌
Mr.Children「turn over?」(トイズファクトリー)
「火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』」(番組公式ページ)
「火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』」(番組公式Twitter)(@Kanekoi_tbs)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?