東山が火をおこし、モリで魚を突き、泥水を飲む!
それを迎え撃つのは脱出島チャンピオンたち!
あばれる君、小島よしお、フワちゃんと真の王者を決める!

最初に無人島を脱出して有人島にたどり着くのは誰だ!?


東山紀之は無人島を脱出することができるのか!? ©TBS

 
TBSが来年1月4日(月)よる7時から4時間SPでお届けする『アイ・アム・冒険少年』は、大人気企画「脱出島」チャンピオン大会をお送りする。過去に「脱出島」を制したチャンピオンたちが集結!ものすごいサバイバル術を披露し、無人島を遊びつくす!

「脱出島」は、無人島を脱出して有人島にたどり着くまでの時間を競う番組の人気企画。水と食料を除くアイテムを、45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」をどう活用するかが勝負の行方を左右する。無人島で水と食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船を、どんな材料でどんな形で作るのかが毎回の見どころである。

今回、無人島に集結したのは「脱出島」を制した3名のチャンピオンたち。1人目は半年ぶりの登場となるあばれる君。今回が11回目の挑戦、過去に8回優勝している絶対王者だ。2人目は小島よしお。学習系YouTubeチャンネルが子どもに大人気の小島は学校にあるものを使った“実験的脱出”を目指す。3人目はフワちゃん。今回はSNSを駆使しフォロワーから脱出方法を大募集!どんなアイディアが集まるのか注目だ。

そして、この「脱出島」チャンピオン大会に東山紀之の初参戦が決定した!ミスタージャニーズと称される東山が何故この過酷な企画に参加したのか!?そして東山のサバイバルスキルとは!?東山は「やるからにはちゃんとやらないと。1位になって帰りたい」と意気込む。

2021年最初の脱出島を制するのは誰だ!?火をおこし、モリで魚を突き、泥水を飲む東山が見られるのは『冒険少年』だけ!東山紀之の奮闘を見逃すな!!

番組概要

タイトル
「アイ・アム・冒険少年」

放送日時
TBS 2021年1月4日(月)19:00~22:57

出演者
【MC】岡村隆史(ナインティナイン)/田中直樹(ココリコ)/川島海荷
【レギュラー出演者】向井康二(SnowMan)/目黒蓮(SnowMan)
【冒険ゲスト(※50音順)】あばれる君/小島よしお/東山紀之/フワちゃん

「アイ・アム・冒険少年」(番組公式ページ)

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?