さらに、中村倫也が江頭2:50に!? スタジオ大爆笑の衝撃動画は必見!


©TBS

 
TBSでは明日よる7時から『もしも!AI動画ランド』を放送する。この番組は2つの動画の<顔>を合成する「ディープフェイク」と呼ばれる最新のAI技術を使い、見たことのない「オモシロ動画」や、現実では叶えられない「奇跡の動画」といった「もしも動画」を生み出す最先端の動画バラエティだ。今年4月に第1弾を深夜帯で放送、8月にゴールデン第1弾を放送し、今回がゴールデン第2弾となる。MCは前回に引き続き、様々な番組で進行役を務める山里亮太(南海キャンディーズ)とSHELLY。スタジオゲストには、草野仁、貴乃花光司、現役メジャーリーガーの前田健太をはじめ、バラエティ番組に引っ張りだこの佐藤栞里、小峠英二(バイきんぐ)、児嶋一哉(アンジャッシュ)ほか個性豊かな面々が登場する。そして、「もしも動画」の中から栄えある“最優秀もしもAI動画”を決定する審査委員長には中村倫也を迎える。

数々の「もしも動画」が紹介される中で、江頭2:50の顔になんと中村の顔が合成された動画が!中村は、「江頭2:50さんの顔に僕の顔が合成されてもそんなに違いを感じられなくて・・・ビックリです」と、完成度の高い「もしも動画」に驚いた様子。収録後には「笑い疲れて首と頬が痛いです。撮影に支障がでるかも・・・(笑)」と、茶目っ気たっぷりに感想をコメントした。果たして、中村が爆笑した「もしも動画」はどんな映像なのか?


©TBS

 
今回も、有名アスリートやイケメン俳優など各ジャンルで活躍する人気者たちが絶対にできない、絶対にやりそうにない姿の「もしも動画」を制作。ベースとなる映像は、明日最終回を迎える火曜ドラマ『この恋あたためますか』や、2021年新春スペシャルが大注目の『逃げるは恥だが役に立つ』の胸キュンシーン、そして人気バラエティ『アイ・アム・冒険少年』などをはじめ、江頭2:50やストレッチャーズなど今年話題を集めたバズり動画。そこに、「我こそはどんな動画に合成しても絶対に映える!」という顔ヂカラ自慢の芸能人の顔を合成していく。さらに、のべ数万人の芸人の発言やネタを学習した大喜利AIと人気芸人の異色対決「大喜利AI vs 人気芸人」には、アインシュタインの稲田直樹やかまいたちが参戦。そして、AIを搭載し人間を自動で追いかけるドローンと鬼ごっこで対決する「AIドローン鬼ごっこ」には、世界陸上銅メダリストの現役トップランナーやトップアスリート並の筋肉美が自慢のSnowManの岩本照らが挑む。果たして、AI vs 人間の対決企画で勝利を飾るのは!?

爆笑必至の『もしも!AI動画ランド』は、明日よる7時から放送。お楽しみに!

審査委員長・中村倫也コメント
笑い疲れて首と頬が痛いです。撮影に支障がでるかも・・・(笑)。こういった2つの顔が合成された動画は見たことがありましたが、自分の顔が合成された動画を見るのは今回が初めて。個人的には、江頭2:50さんの顔に僕の顔が合成されてもそんなに違いを感じられなくて・・・ビックリです。あと、自分の顔にいろんな芸人さんの顔が合成されると、パーツが顔面の下の方に集まるっていうのは新しい発見でした(笑)。錚々たる方々が「もしも動画」に参加されていますが、まさかあの草野仁さんの顔を合成するとは・・・!ぜひ放送を楽しみにしていただきたいですね。

番組概要

タイトル
「もしも!AI動画ランド」


©TBS

 
放送日時
TBS 2020年12月22日(火)19:00~20:57
出演者
【MC】山里亮太(南海キャンディーズ)/SHELLY
【審査委員長】中村倫也

【スタジオゲスト(※50音順)】
石原良純/草野仁/児嶋一哉(アンジャッシュ)/小峠英二(バイきんぐ)/佐藤栞里/貴乃花光司/藤本敏史(FUJIWARA)/別府ともひこ(エイトブリッジ)/前田健太/若槻千夏

【VTR出演(※50音順)】
ISSA(DAPUMP)/稲田直樹(アインシュタイン)/岩本照(SnowMan)/大池水杜(東京五輪 BMX日本代表)/片岡愛之助/狩野英孝/かまいたち(山内健司、濱家隆一)/ジャングルポケット(おたけ、太田博久、斉藤慎二)/白石黄良々(世界陸上銅メダリスト)/長州力/中岡創一(ロッチ)/ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)/ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)/よしこ(ガンバレルーヤ) ほか

【ナレーター】花江夏樹

「もしも!AI動画ランド」(番組公式ページ)

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?