水曜放送のラストを飾るゲストに、野沢直子&小木博明が登場!
小木「神回ですね!見逃せないやつ!全部神回!」
矢作&小木“おぎやはぎ”の軽妙トークも炸裂!


©テレビ東京

 
9月28日(水)夜9時から『家、ついて行ってイイですか?【逆境に負けない無敵美女SP】』を放送!水曜放送のラストを飾るゲストに野沢直子、小木博明(おぎやはぎ)の二人が登場します!

今回は、北海道富良野・北海へそ祭りで出会った、『家族との思い出を大切に生きる肝っ玉母ちゃん』、深夜の東武練馬駅で出会った、『病気に屈することなく夢に向かって生きるハスキーボイス女性』、伊勢佐木長者町・永楽湯で出会った、『使う時はウン十万!? 1分1000円でアイドルとつながる男性』に密着!

日曜夜8時に枠移行前の、水曜夜9時最終回をお見逃しなく!

野沢直子 コメント

―――番組の感想をお聞かせください
VTRを見ているだけで楽しくて、色々な人生があるなと思って楽しかったです。収録で見た3本とも好きだったんですけど、1本目のお母さん(富良野でラーメン店営む肝っ玉母ちゃん)が、歳が近くて自分と同じで子供が3人いて…子供との思い出の品をずっと捨てられなくて、ヌイグルミとかを置いてあるというのが「わかるなぁ~」って思いました。番組中に泣くのも変かなと思って堪えていたんですけど、結構泣きそうになってました。

―――家、ついて行ってイイですか?
勘弁してください(笑)。

小木博明(おぎやはぎ)コメント

―――番組の感想をお聞かせください
今日は3本とも当たりの回でしたね。俺にとってはね。

―――その中でも特に印象に残っているVTRは?
3本ともすごく印象に残った…俺にとって当たり回の“アレ”でしたね。すごく印象に残ってます。どれが1位かは難しいくらいの接戦で……神回ですね!見逃せないやつ!全部神回!全部印象に残ってる!

―――家、ついて行ってイイですか?
え?ちょっとこれ“アレ”でしょ?「ついて行ってイイ?」でしょ?ここでなの!?え~!……断ります、ごめんなさい(笑)。家NGなんです。ウチも奥さん怖いんですよ。弱い旦那っていう言い方は“アレ”だけど、かかあ天下なのでちょっと難しいですね…。

番組内容

【富良野でラーメン店営む肝っ玉母ちゃん!ホコリだらけのヌイグルミに隠された壮絶過去】
▼富良野・へそ歓楽街でラーメン店を営む50代女性のご自宅へ!
▼28年前に離婚…女手ひとつで3人の子どもを育て上げた肝っ玉母ちゃん!
▼自宅には20年前に子どもたちが作った工作などを捨てずに保管
▼母親の思いが詰まった大量のヌイグルミに隠された壮絶過去

【撮影中すでに異変が…練馬の酒焼けホステス、涙の過去乗り越え描く夢】
▼深夜の東武練馬駅で出会ったスナックで働く28歳女性のご自宅へ!
▼「メモしたことを忘れてしまう」…4LDKの一軒家に暮らし、秘密の多い“忘れっぽい”女性
▼実は…持病があり、小学校低学年の頃はずっと入院していた…
▼「みんな優しかった」…そして、いつか自分の店を!夢を胸に強く生きる女性の姿

【“踊る美女との出会い”と“最高の仲間”!1分1000円で孤独を救われた51歳】
▼引越し準備中の51歳・独身男性のご自宅へ!
▼29年前に購入した自宅マンションを手放し、実家へ帰省
▼生のパフォーマンスを観てアイドルの世界に魅了され…今では名古屋へ遠征するほどに!
▼「推しメンが卒業して自分の人生を歩んでいくまで見届けたい」…寂しい日々を埋めてくれる存在に出会えた男性の想い

番組情報

タイトル
家、ついて行ってイイですか?【逆境に負けない無敵美女SP】

放送日時
テレビ東京系 2022年9月28日(水)21:00~21:54

出演者
【MC】
ビビる大木/矢作兼(おぎやはぎ)/狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)

【ゲスト】
野沢直子/小木博明(おぎやはぎ)

企画概要
終電を逃した人に、タクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし家について行く完全素人ガチバラエティー。誰もが皆、一見フツーでも、ぜんぜんフツーじゃない人生ドラマを持っている!そんな素敵な市井の方々の人生譚を覗いていきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?