ハト(8・10)をあしらったオリジナル商品で今夏の思い出を

イトーヨーカ堂は、創業100周年の今夏、メモリアルな「100周年のヨーカドー夏祭り」を開催中。7月27日には「夏を楽しく!」をテーマにしたオリジナル商品を発表した。この商品はロゴマークのハトにちなんだオリジナル商品で構成されているのだ。まさに、「イトーヨーカドーで今年の夏を楽しんでいただきたい」という思いそのままである。

まず目についたのが、人気のボディワイルドとのコラボ商品『ハト×ボディワイルド ボクサー』。日本製の上質パンツとして紹介され、且つ、いかにも涼し気な色合いから、筆者もぜひこの夏に着用したい!と素直に感じた。またこのご時世に沿った商品としては、「おうち時間充実」をテーマに、ビーズクッションブランドで有名なMOGUとのコラボ商品『MOGUクッション3点セット』や、波佐見町にある窯元で手作業によりひとつひとつ丁寧に仕上げた夫婦茶碗『100周年 波佐見焼茶碗セット ハト柄』が注目を集めた。

一方で、「食」から100周年を盛り上げる「肉祭り&カレー祭り」も同時開催している。今回は、人気焼肉店「大阪焼き肉・ホルモン ふたご」と人気カレー専門店「ナイルレストラン」がヨーカドー夏祭りを盛り上げる。「大阪焼き肉・ホルモン ふたご」はイトーヨーカドーとの初めてのコラボとなり、名物メニュー「はみ出たいハラミ」を再現したオリジナル商品を筆頭に「牛焼肉重」など計4品の監修商品が店頭に並ぶ。対して「ナイルレストラン」からは、本場インド式カレーが入った「本格スパイス香るコク旨!スパイスチキンカレーパン」やオリジナルブレンドのスパイスが特徴の「カリーフライドチキン」など、計4品の監修商品が店頭に並ぶ。いすれも、夏にぴったりな商品となっているのだ。

今年の「100周年のヨーカドー夏祭り」について株式会社イトーヨーカ堂 販売促進部 総括マネージャー篠塚麻友実氏は、「今回、100周年の夏ということもあり、お客様に楽しんでいただけるような企画を多数ご用意しています。7月は「大阪焼肉・ホルモン ふたご」さんと「ナイルレストラン」さんの監修商品を展開、8月7日からは本日ご紹介したハトグッズが勢ぞろい、お盆にはご馳走品もあったりという形で、7月22日から8月15日まで色々楽しんでいただけるような夏祭りになっています。」ということだ。

今回紹介した「ロゴマークのハトにちなんだオリジナル商品」は、8月7日から全国のイトーヨーカドーで発売される。今夏は是非イトーヨーカドーで、夏の思い出を作ってみてはどうだろうか。筆者は『ハト×ボディワイルド ボクサー』が気になって仕方がない…。

ログインする

詳細をお忘れですか?