番組史上初!宇宙から世界をくらべてみたら!?
JAXA全面協力で国際宇宙ステーション滞在中の星出彰彦宇宙飛行士が宇宙から出演!


©TBS

 
国分太一、上白石萌音がMCを務めるバラエティ番組『世界くらべてみたら』(毎週水曜よる8時)。8月18日(水)の放送は2時間スペシャルでお送りする。番組ではこれまで世界の様々な場所から中継をつなぎ、世界の今をくらべてきたが、今回は夏休み特別企画として、番組史上初となる“宇宙”からの中継を行う。

JAXA(宇宙航空研究開発機構)全面協力のもと、国際宇宙ステーション滞在中のJAXA宇宙飛行士・星出彰彦さんが宇宙から出演!国際宇宙ステーションと中継がつながり、スタジオのモニターに星出さんが映し出されると、国分と上白石から歓声があがった。星出さんには今回、宇宙での生活についてや、宇宙からみた地球の絶景などを紹介してもらう。そして番組ならではの特別企画「世界の宇宙食をくらべてみたら」では、星出さんが用意してくれたアメリカ、ロシア、フランスの宇宙食をくらべる。宇宙食にも各国のお国柄があらわれる驚きの違いが!最後には星出さんから日本の子どもたちへメッセージも。

夏休みも残り約2週間、ぜひ家族揃って宇宙の不思議をテレビの前で感じていただきたい。

コメント

<国分太一>
あっという間だったけど、楽しかったです。宇宙から帰ってきたら、ぜひこの番組のスタジオにも来てもらって、もっともっといろいろなお話を聞いてみたいです。

<上白石萌音コメント>
星出さんからは子どもたちへのメッセージもいただきましたが、もし私が小さい頃にこんな経験をしていたら、宇宙飛行士に憧れちゃったかもしれないですね。とても良い夏休み特別企画になったと思います!

番組概要

タイトル
『世界くらべてみたらSP』

放送日時
TBS 2021年8月18日(水)20:00~21:57


©TBS

「世界くらべてみたら」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?