濱田岳演じる真面目な男が“じゃない方”の女子に振り回される!?
天然魔性系女子大生に山下美月(乃木坂46)
家族を愛する美人妻に小西真奈美
さらに!雅也を振り回す個性派キャラにYOUなど豪華キャスト一斉解禁!


©TBS写真上段左から、YOU 山下美月(乃木坂46)小西真奈美。下段左から、山崎樹範 東野絢香 豊田裕大 宝辺花帆美。

 
テレビ東京では、昨年話題となったドラマ「共演NG」を手掛けた秋元康が企画・原作を務める完全オリジナルドラマ「じゃない方の彼女」を10月11日(月)よる11:06から放送いたします!

お笑い芸人の目立たない方、みんなが選ぶものとは違う方、クラスの主役じゃない方、モテない方…実は世の中の多くの人が何かの「じゃない方」。どこにでもいる普通の人生を送ってきた真面目な男がある日突然、妻じゃない女性から愛されたら…?魅力的な女性との出会いにジタバタする大学の准教授・雅也を演じるのは実力派俳優・濱田岳。さらに、演出は現在放送中の「来世ではちゃんとします2」(TX)、ドラマ「東京ラブストーリー」(FOD)、映画「植物図鑑運命の恋、ひろいました」など数多くの話題作を手掛けるヒットメーカー・三木康一郎が手掛けます。不倫相手はナチュラルに男性を虜にしてしまう女子大生!今まで関わってきたことのないタイプの女性に翻弄され、ドギマギしながらも、道ならぬ恋の沼へと沈んでいく男の姿が何故か笑える、今までにない全く新しい家族で見られちゃう不倫コメディです。

この度、濱田岳演じる真面目な既婚男性を振り回す天然魔性系女子大生役、美人妻役、母役など豪華キャストが決定いたしました!

天然魔性系女子大生役に山下美月!
特に目立つことのない人生を歩んできた真面目な既婚者・雅也(濱田岳)が、偶然出会った天然魔性系女子大生・怜子。彼女の笑顔に振り回され、雅也は彼女と不倫の沼に落ちてしまうのか!?が大きな見どころになっている本作。ふとした仕草や発する言葉がどこか魅力的で世の男性陣をもドキッとさせてしまう女子大生・怜子に、いま絶賛人気沸騰中の山下美月が決定いたしました!乃木坂46に所属、CanCamの専属モデルとしても活動しながら、近年は「電影少女」(TX)や「着飾る恋には理由があって」(TBS)など話題のドラマにも出演するなど、多岐に渡った活動で各メディアから引っ張りだこの彼女。「あざとくて何が悪いの?」(EX)では、山下のあざと女性の演技に男女問わず翻弄されてしまった方も多いのでは…!?本作では、全ての男性を“怜子沼”へといざなう魅力的な山下美月を思う存分に見られます!

真面目な雅也を明るく支える美人妻!小西真奈美!
“妻じゃない方”の天然魔性系女子大生・怜子との出会いで、人生最大の恋のピンチに陥る雅也。彼には、愛する妻と娘がいた!雅也にとって、妻と彼女、どちらがじゃない方なのか…!? しっかり者で優柔不断な雅也を引っ張る年上の美人妻・麗を演じるのは、「半分、青い。」(NHK)や「病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~」(TX)など数々の人気ドラマに出演、その美しく耳当たりの良い美声で圧倒的存在感を漂わす小西真奈美に決定!アクティブで美しい麗との出会いにも「じゃない方」が関わっている模様…?

雅也(濱田岳)の母役はどこか似ている!?YOUに決定!
真面目な雅也(濱田岳)とは対照的に自由奔放で恋にも積極的な恋愛小説家の母親・弘子役には…YOUが決定!「リバース」(TBS)や「極主婦道」(NTV)などといった人気ドラマに加え、数々の人気バラエティに出演経験もあるYOUが演じる母親の恋愛論に振り回される雅也の姿も必見!嫁×姑の絶妙なバトルが笑いを誘います!

他キャストも続々決定!
★雅也(濱田岳)と共に大学の講師を務める片桐修一役には、「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」(NTV)や「あなた犯人じゃありません」(TX)など数えきれないほどの作品で個性を発揮する山崎樹範。女癖が悪い片桐は雅也の女性関係に興味津々!思わずクスッと笑ってしまう掛け合いシーンが盛り沢山です。
★怜子の中学からの幼馴染で大学の同期・橋本彩菜を演じるのは、「連続テレビ小説おちょやん」(NHK)にて主人公の友人・みつえ役で大注目を浴び、舞台「リボルバー」等、活躍の幅を広げている東野絢香!怜子とは幼馴染だがまさかの展開が…
★怜子と大学同期で彩菜の彼氏・後川誠には、メンズノンノで専属モデルを務め、ネクストブレイクが期待される豊田裕大をオーディションで大抜擢!ドラマ初出演の期待の新星です!様々な男たちが“怜子沼”に落ちていく中、怜子を嫌っている様子の誠だが…!?
★雅也と麗の娘で天真爛漫な沙織を演じるのは、「連続テレビ小説なつぞら」(NHK)や「西郷どん」(NHK)など話題のドラマに出演している宝辺花帆美!彼女のかわいらしい笑顔と振る舞いで、家族のシーンのほほえましさ倍増!時折繰り出す鋭い一言に雅也が慌てふためく姿も…!

コメントをご紹介!

山下美月 コメント
最初にお話を頂いた時は今の私にこの題材の作品ができるのかと不安もありました。ですが脚本を読ませていただき、今までにない笑って明るく見れるような不倫コメディというテーマに、是非挑戦してみたいと前向きな気持ちに変わりました。ドキドキハラハラする展開もありつつ、怜子に翻弄される雅也の姿を楽しんでいただけるよう、精一杯惑わせる女性を演じたいと思いました。私が演じる野々山怜子は大学の心理学部に通っているのですが、私自身も元々心理学が好きだったので、この作品に入る前に久々に勉強しました。怜子ちゃんはそこで学んだことを人とコミュニケーションする上で上手く生かし懐に入るのが上手いのですが、私自身は普段人見知りしてしまうのですごいなと思います。怜子は10歳以上年の離れた雅也をドキドキさせてしまうほど、魅力に溢れた女の子です。大学生とは思えない大人っぽさ、若さゆえのキラキラ感、どちらも兼ね備えつつ本心が分からないような掴みどころの無い感じもあります。そんな怜子に翻弄される真面目な雅也の姿がとても面白いので、是非見ていただきたいです。毎週起こる様々な波乱につい笑ってしまったり、それぞれの真っ直ぐな想いや愛にドキッとしたり、とても楽しい作品になっております。この先どうなるんだろう!?とドキドキしていただけたら嬉しいです!

小西真奈美 コメント
『じゃない方』というテーマを伺った時、なんて斬新なんだろう!と、ワクワクしました。“不倫”という一見ドロドロしそうなものが、台本を読んだだけでコメディー要素が満載で面白く、撮影が進むにつれて、 濱田さんとの夫婦間で、YOUさんとの嫁姑間で、まるでコントかと思うようなシーンが多々生まれています。辛いニュースもたくさん耳に入ってくる昨今ですが、月曜日の夜から、皆さんに笑って過ごしていただける作品になればと思い、撮影に臨んでいます。 小西真奈美 どうぞ楽しみにしていてください。

YOU コメント
台本をもらったときは、率直に面白そうな作品だなと思いました。 濱田さんは、大好きな役者さんなので共演を嬉しく思っています。役については、息子との関係性が柔軟なところが自分と近いかなと思います。ヘアメイクとかも普通な感じで、特に役作りをするというよりは楽しんでやらせてもらっています!台詞の間や空気感を軽快な感じで楽しんでいただけると思います。 ぜひご覧ください。

山崎樹範 コメント
これは「普段は目立たない男がひょんな事から不倫に走ってしまうのか!?」なんて一言で片付けられるドラマではありません。話が進めば進むほどそれぞれのバックボーンが明らかになり、人を愛するとは何か?裏切るとは何か?を問いかけるドラマです。私も台本を読むたびに登場人物に対する想いが変わる。とても奥深い物語。観たあとに必ず誰かと話したくなるドラマです。私ももう誰かと話したい!だから早く放送が始まって欲しいです。私が演じる片桐は主人公の雅也に不倫を唆す最低な先輩です。精一杯演じますが、精一杯やればやるほど皆様に嫌われてしまうのではないかという不安もあります。どうか片桐の事は嫌いになってもドラマの事は嫌いにならないで下さいませ。

東野絢香 コメント
人間模様がとても面白い作品だと感じました。登場人物たちが小さなきっかけでどんどんとおかしな方向に進んでいく。結果だけみたら「なぜこうなった?」と思う事も、本を正せば些細な選択ミスであったりして、共感したり、応援したり、叱りたくなったりするような、様々な魅力が詰まった作品にしていけたらと感じます。私が演じる橋本彩菜は、山下さん演じる怜子の中学時代からの友達。普通に明るい大学生の女の子、のはずなのですが、彼女もきっとまた「じゃない方」で。。。毎週ハラハラしながら、楽しんで見守って頂けたら幸せです。

豊田裕大 コメント
不倫がテーマの作品と聞いていたので、重たい内容かと思っていました。実際に台本を読んだら、コメディの要素も強く、ただの 東野絢香 不倫のドラマでなく、面白いなと感じました。また、『じゃない方』というスポットライトの当たりにくい側面をテーマにしているのも斬新でした。今回演じる後川誠は僕の人生の中で初めて頂いた役なので不格好な感じになってしまうかもしれませんが、一生懸命演じられたらと思っています。また誠は大学生でバスケットボールをやっているのですが僕も現役大学生でバスケットボールをしていたので、その辺の設定は自分とリンクしていて、割と共感しやすいです。この作品は不倫×コメディという新感覚のドラマだと思います。その感覚を是非楽しんで見て頂きたいです。

宝辺花帆美 コメント
役に決まったと聞いた時は、とてもうれしくてたまらなかったです。フリンの話と聞いてビックリしましたが、沙織の出るシーンはとても楽しそうなシーンばかりだったので、撮影がとても楽しみになりました。元気でおしゃべりで、きのこが苦手なところとか似ているところが多くてうれしいです。わたしと違うところはみつかりません。笑っちゃうシーンが多くてとってもとっても面白いです、わたしもがんばっていますのでぜひ見てください!

木下真梨子プロデューサー コメント
テレビ東京が10月にお送りする「じゃない方の彼女」は企画・原作の秋元康さんが「家族でも笑いながら観られてしまう不倫ドラマ」という相反するテーマを掲げ、「不倫なのにコメディ」という全く新しい面白さを持った作品になっています。濱田岳さん演じる普通の幸せを手にした男・雅也を中心に、一筋縄ではいかない個性的な登場人物たちがどう物語を振り回していくのか?そんなキャラクターを個性豊かな出演者の皆さんが、どう演じていくのか?ぜひ楽しみにしていただきたいと思います。撮影現場では男性に限らず、山下美月さんが演じる怜子の“沼”に、ハマってしまう人々が続出中ですし、小西真奈美さん演じる美しき妻と秘密を抱えた主人公との攻防や、YOUさん演じる母親の予言者かのような鋭さ、山崎樹範さん演じる先輩・片桐の思わずうなる“超恋愛論”など、見どころは盛りだくさんです。全ての登場人物が誰かの“じゃない方”であり、“である方”という複雑な人間模様をぜひ楽しんでいただけたらと思います。

イントロダクション

特別目立つことのない人生を送ってきた大学准教授の小谷雅也(濱田岳)。美人妻と子供に囲まれた何不自由ない日々を過ごすが…ある日を境に雅也が務める大学に通う女性・野々山怜子(山下美月)との偶然の出会いが連続し、互いに気になる存在に。「偶然が3回、続くと、奇跡が起きるらしいですよ。」そう言い距離を縮めてくる怜子に雅也は距離を置こうとするが、天然魔性な怜子の言動につい心惹かれてしまい、道ならぬ恋の沼にどんどん沼に落ちていく…。

番組概要

タイトル
「じゃない方の彼女」

放送日時
10月11日(月)スタート!毎週月曜 23:06~放送

放送局
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

出演者
濱田岳/山下美月(乃木坂46)/山崎樹範/東野絢香/豊田裕大/宝辺花帆美/YOU/小西真奈美

企画・原作
秋元康

「じゃない方の彼女」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?