不仲コンビが賞金獲得を目指して挑むハライチMCのゲーム&ドキュメント番組!
“キズナを失った”3組の挑戦者は・・・
“3年間会話ゼロ”の竹内ズ
“年内解散予定”のちょーちんあんこー
“互いが嫌いすぎる”ハナイチゴ
本音と本音がぶつかり合うバチバチの展開に!
最後に残るのは、お金か、キズナか!?


ガチ喧嘩で号泣するハナイチゴ・関谷友美 ©TBS

 
TBSでは、今夜11時10分からハライチがMCを務める賞金争奪リアルドキュメント番組『キズナキルナ ~極限のマネー獲得サバイバル~』を放送する(※一部地域を除く)。

この番組は、人間関係が希薄になったと言われる昨今、「絆が失われた2人」がペアで挑むゲーム&ドキュメント番組だ。60cmの“切れやすい黄綱(きづな)ロープ”で繋がれた状態で過酷な山に放たれた3組のお笑いコンビが、賞金争奪戦を繰り広げる。各ペアはエリア内の「魔石」を拾い集め、それを換金することで所持金を増やしていく。しかし、2人を繋ぐ「黄綱」が切れると所持している魔石&賞金はすべて没収となる!各ペアは「黄綱」が切れないようお互いのことを常に考えて行動しなければならず、2人が協力し合わなければ魔石獲得は不可能。つまり、2人の絆が「魔石獲得≒賞金獲得」に繋がるというわけだ。ただし、一筋縄でいかないのが「絆が失われたコンビ」。喧嘩はもちろん途中棄権を言い出すコンビも・・・。加えて、獲得した「魔石」を換金するには「換金業者」に出会わなければならない。ただし、「換金業者」の中には「黄綱」を切ってくる「カッター」が混じっている。

制限時間は日の出から日没までの10時間!最も多くの賞金を所持していたコンビが勝利となり、終了時の所持金全額を手にすることができる。攻略のカギはペアのキズナ!年内解散を決めた女ペア「ちょーちんあんこー」、3年間会話が失われた男ペア「竹内ズ」、互いが嫌いすぎる男女ペア「ハナイチゴ」の3組はキズナを修復し賞金を獲得することができるのか!?

挑戦者の竹内ズは2017年にコンビを結成。独特な切り口のネタで斬新なコントを披露する若手屈指の実力派の男性コンビ。2人は3年間ほぼ会話ゼロで「“相方を道具扱いする男”がまの助と“相方に口を閉ざした男”竹内」と言われ、マネージャーからも水と油の関係だという証言が。序盤から一切口を利かず、相方を無視し続けていた竹内だったが、がまの助のある一言についにブチギレる・・・!!


©TBS

 
ものまねを織り交ぜた軽妙な漫才とシュールなコントネタが特徴の女性コンビ、ちょーちんあんこー。年内いっぱいで解散を決意している“解散したい女”ひぃと“解散したくない女”じゅんこBAN!BAN!の2人は、互いに解散に向けた“ある思い”を胸にゲームに挑んだ。MCのハライチ岩井は「(3組の中だったら)ちょーちんあんこーはうまくいきそうな気がする」と予想するも、コンビ結成から7年間溜まりに溜まった本音が爆発!果たして、ちょーちんあんこーは本当に解散してしまうのか・・・!?


©TBS

 
さらに、男女コンビのハナイチゴは、お互いのことが心底嫌いだという“我慢できない女”関谷友美と“すぐ怒る男”コンプライアンス小松崎。小松崎はハライチの同期でもあり、澤部から「昔から当時の相方に厳しかった!」という証言も。2人は序盤から口を開けば喧嘩勃発の険悪ムード。そんな2人の“ある行動”が波乱を巻き起こす。ハライチも「怖い映像!最悪!(笑)」と驚愕する展開が・・・!


©TBS

 
「訳ありコンビ」の行く末を見守っていたハライチの2人は「俺らも危ない時期があったけど、売れたからね(笑)」と冗談まじりに若かりし頃を回顧しつつも、岩井は「努力のご褒美の味を知らないからどんどん雰囲気が悪くなっていく」と分析。澤部も「この番組で成功体験を!」と各コンビのキズナ修復を切に願った。

不仲コンビの「失われた絆」は修復か・・・さらなる崩壊か・・・。最後に残るのは金か・・・それともキズナか・・・。賞金獲得という共通の目的で2人の絆はどうなっていくのか!? 人間にとって真に大切なものを問う!『キズナキルナ ~極限のマネー獲得サバイバル~』は今夜11時10分から。お楽しみに!

番組概要

タイトル
『キズナキルナ ~極限のマネー獲得サバイバル~』

放送日時
TBS 2021年12月27日(月)23:10~24:10(※一部地域を除く)

出演者
【MC】
ハライチ(岩井勇気、澤部佑)

ログインする

詳細をお忘れですか?