白石麻衣が初登場!
3回目の出演となる桐谷健太は2度目の優勝を目指して気合十分!!
大好評激狭ドリフトチャレンジに赤江珠緒&浅香唯ら豪華女性陣が志願の参戦!
チョコプラ・長田は行きつけ「いきなり!ステーキ」で違和感を見つけられるか!?
ノブ「有馬記念ぐらい盛り上がってる」


©TBS

 
TBSで毎週月曜よる8時から放送中の『クイズ!THE違和感』。この番組は学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛えるクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容だ。MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げている。

今夜7時からは、豪華俳優・人気芸能人が参戦!冬の2時間スペシャルをお届けする。

白石麻衣がスタジオに初登場し、違和感クイズに挑戦する!そして、今回が3回目の参戦となる桐谷健太も登場。1回目の出演では見事優勝し大盃を持ち帰った桐谷は、「今日は2枚目を持って帰ります!」と気合十分。

今夜のラインアップは、「違和感チャレンジ」「行きつけ違和感」「コンプリート違和感」「身近に潜む!混ぜるとヤバい!危険な組み合わせ」の4つ。

体を張った無謀なチャレンジに、それを絶対にやらなそうな違和感たっぷりの芸能人たちが挑戦する「違和感チャレンジ」では、今回も女優・アイドル・歌手らがドリフト駐車に挑戦。チャレンジするのは、デビュー27周年の歌手・hitomi。運転歴16年でほぼ毎日運転するという歌手・島谷ひとみ。TBSラジオの昼の顔として活躍するフリーアナウンサー・赤江珠緒。そして80年代アイドルの浅香唯が娘と共に登場!浅香の挑戦に娘は応援に力が入る!はたして誰がドリフト駐車を成功させるのか!?

そして、芸能人が足繁く通う店で違和感を見つけ出す、店への行きつけ愛と観察力が試される「行きつけ違和感」。今回の舞台は本格ステーキの人気チェーン店「いきなり!ステーキ」。チョコレートプラネットの長田庄平と丸山桂里奈がチャレンジする。長田は前回、行きつけの「もうやんカレー」で違和感を全て見破り見事クリアした。今回は連覇を狙う!丸山は大の肉好きで、ほぼ毎週通っているという。はたして2人は力を合わせて8つの違和感に気が付き、クリアすることができるのか!?

さらに、解答者たちが一丸となって挑戦する大好評のクイズ「コンプリート違和感」は、大人気洋菓子店「銀座コージーコーナー」の商品をピックアップ。16個の商品を紹介するが、その中には3つの偽物が。解答者たちはコンプリートを目指し、パーフェクトを達成すれば旬の高級食材を獲得できる!しかし、ノブが考えた偽商品「ノブジョーカー」を引いてしまうと、これまでに獲得したポイントがゼロに・・・。ワンチームで頑張ろうと言う大悟にむき出しの対抗心を見せる桐谷。同い年の2人はバチバチに火花を散らすがはたして・・・!?

そのほかにも、「身近に潜む!混ぜるとヤバい!危険な組み合わせ」からクイズを出題。今夜はまさかの事態に直面した被害者たちの実話を再現ドラマ化!それを見て、何と何が組み合わさって危険な事態に陥ったのかを推理し、早押しで解答する!

今夜7時からお送りする『クイズ!THE違和感SP』をお見逃しなく!

番組概要

タイトル
クイズ!THE違和感SP

放送日時
TBS 2022年1月24日(月)19:00~21:00

出演者
【MC】
ノブ(千鳥)

【レギュラー解答者】
大悟(千鳥)/粗品(霜降り明星)/せいや(霜降り明星)/大橋和也(なにわ男子)/藤原丈一郎(なにわ男子)

【ゲスト解答者(※50音順)】
川島明(麒麟)/桐谷健太/佐々木久美(日向坂46)/佐々木美玲(日向坂46)/白石麻衣/矢田亜希子

【VTRゲスト(※50音順)】
「違和感チャレンジ」
赤江珠緒/浅香唯/島谷ひとみ/hitomi

「行きつけ違和感」
長田庄平(チョコレートプラネット)/丸山桂里奈

「身近に潜む!混ぜるとヤバい!危険な組み合わせ」
岩橋良昌(プラス・マイナス)/川村エミコ(たんぽぽ)/来栖りん(26時のマスカレイド)/高田秋/津田篤宏(ダイアン)/西村歩乃果

【進行】
田村真子(TBSアナウンサー)

クイズ!THE違和感」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?