今夜は・・・『金スマ』3時間夫婦の愛♡SP
「女子1000人のギモン」に全部答える!
内田篤人の胸キュン結婚秘話&青山学院大・原晋夫妻の“人を育てる”青学メソッド大公開

それは“まるで少女漫画”のような恋だった・・・
元サッカー日本代表・内田篤人♡小学校時代からの幼馴染なれそめラブストーリーを完全再現!
引退&怪我の裏側をテレビ初告白
ウッチー奥様&愛娘からのサプライズアンケートも
“常勝軍団”を作り上げた青学・原監督が“人を育てる”に特化した㊙教育法を大公開!!
子育て・受験・・・教育に悩むアナタに是非観てほしい3時間SP!


©TBS

 
TBSで毎週金曜よるにお送りしている『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』。MC・中居正広が今話題のゲストを迎え、素顔や本音にどこよりも迫る“深掘りバラエティ”だ。

今夜はよる7時から3時間スペシャル。豪華ゲスト2組を迎えてお送りする。

1組目は、元プロサッカー選手・内田篤人。その甘いマスクで女性人気も高い元日本代表の内田。そんな内田を語る上で欠かせない出来事といえば、大怪我に苦しみ、リハビリ生活を余儀なくされた約2年間のこと。「勝手に涙が流れてきた」と語る、怪我との壮絶な闘いの裏に隠されていた内田の苦悩を、当時のトレーナーや、アスリート仲間として交流があった陸上女子元日本代表の福島千里が激白。さらに中居も心を動かされた、11年前の東日本大震災時に生まれたドイツ代表選手との絆とは・・・。

さらに、他では聞けない長友佑都、吉田麻也ら日本代表戦士たちとの上下関係や仲良しエピソードも続々登場。そして、内田の親友・宮川大輔がVTR出演し、男も惚れる“神サプライズ”をみせた内田の素顔を大胆告白!想像の斜め上をいくイケメンぶりに、スタジオ中から黄色い悲鳴が上がる事態に!?

さらに大注目なのは、『金スマ』が完全再現した内田の結婚秘話。“まるで少女漫画”のような全女子が憧れる胸キュン結婚秘話の全容を余すところなくお伝えする。出会いから結婚までを完全網羅した再現ドラマで主演を務めるのは、内田の憧れ“キングカズ”の長男で俳優の三浦獠太。内田自身も驚愕の配役、さらにドキドキが止まらない展開の連続でスタジオの女性陣は大興奮!また、今大注目の人気声優たちも声の出演で再現ドラマを盛り上げる!しかも、今回は3時間スペシャルということで、現在の内田の子育てルーティンや理想の夫&パパの姿もお届け。奥様&愛娘からのサプライズアンケートでは、内田タジタジの事態に!? 内田のプライベートに深く切り込んだ充実の内容に乞うご期待!

そして2組目は、青山学院大学陸上競技部の名監督としても知られる原晋監督と妻の美穂さん。子育て・受験・職場など、いま“教育”に悩む方必見!! 青学陸上部を“常勝軍団”へと育て上げた原監督が、その教育方法を大公開する。子どもにやる気を出させる方法から、部下に反抗されたときの対処法まで、“青学メソッド”を駆使した人の育て方を紹介する。また、毎年最下位争いで辛酸をなめてきた原監督が関東学連選抜で起こした奇跡を再現。苦渋の経験から生まれた、どんなシーンにも役立つ教育のためのノウハウが盛り沢山だ。

原監督のもとで切磋琢磨してきた選手の声を紹介する場面では、「ここはジャニーズ事務所だから」という原監督の名言も飛び出し、中居もビックリ仰天!原監督が言った、選手の“心に残る名言”たち、その意味とは果たして・・・!? そして今回は夫婦での登場ということで、気になる夫婦の馴れ初めエピソードにも注目。あの大河俳優が主演を務める、原夫妻の結婚までの軌跡を完全再現したVTRもお楽しみに!

そして青学陸上部の寮母として選手のサポートをしている美穂さんの全面協力を得て、これから寮を巣立っていく4年生たちの様子を紹介。『金スマ』独占の超貴重映像が満載!お見逃しなく!


©TBS
番組概要

タイトル
『中居正広の金スマスペシャル』

放送日時
TBS 2022年3月11日(金)19:00~22:00

出演者
【MC】
中居正広

【ゲスト】
内田篤人/原晋(青山学院大学陸上競技部長距離ブロック監督)/原美穂(青山学院大学陸上競技部町田寮 寮母)

【VTR出演】
宮川大輔/坪倉由幸(我が家)/三浦獠太/松木安太郎/福島千里

【声の出演】
島﨑信長/井上麻里奈

【パネラー】
大竹しのぶ/大久保佳代子(オアシズ)/IMALU/小倉優子/ギャル曽根/丸山桂里奈/潮田玲子/3時のヒロイン(ゆめっち、福田麻貴、かなで)/池田美優

【進行】
若林有子(TBSアナウンサー)

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?