マニアさんが1年で最もテンションが上がる「究極の1日」に密着!
MCはウエンツ瑛士と飯塚悟志(東京03)
“ちょっぴりディープな世界”と“熱狂的な生き様”をお届け!


©TBS

 
TBSでは、明日よる7時から『~通しか知らない究極の1日~熱狂!1/365のマニアさん』がスタート。初回は2時間スペシャルでお送りする。

本番組は、土曜☆ブレイク枠のスペシャル番組として昨年12月に初登場し、今年4月放送の第2弾からはMCにウエンツ瑛士と飯塚悟志(東京03)を迎えて第3弾まで放送。いずれもご好評をいただきレギュラー化が決定した。

番組では、あらゆるジャンルのマニアさんが1年で最もテンションが上がる「究極の1日」に密着。マニアさんを密着取材することで、“普通に生きていたら見ることのない世界”をのぞき見!MCやゲストたちがスタジオで見守り、“ちょっぴりディープな世界”と“熱狂的な生き様”をお届けする。

今回はスタジオゲストに10月16日(日)よる9時からスタートする日曜劇場『アトムの童(こ)』より岸井ゆきのが登場。ほかにも王林、岡本知高、小芝風花を迎え、「北北海道グルメマニアさん」「さつまいもマニアさん」「美容マニアさん」の個性あふれる3人のマニアさんたちが最も熱狂する1日をのぞき見していく。

「北北海道グルメマニアさん」では、食べ歩いた数はなんと3000軒にのぼるというマニアさんが最も熱狂するグルメイベント「北の恵み食べマルシェ」の“熱狂スケジュール”に密着。マニアさんのブログは地元の人にも有名で、ブログを見てお店に行く人も多いそう。そんなマニアさんが待ちわびていた北海道・旭川市で開催される「北の恵み食べマルシェ」ではどんな熱狂ぶりを見せるのか!?また、北北海道エリアならではのジンギスカンの食べ方も必見!スタジオ一同も絶賛の、マニアさんにしかできない説得力ある“食リポ”にもご注目いただきたい。

「さつまいもマニアさん」では、大学4年間さつまいも研究に没頭し、さつまいもYouTuberとしても活動しているマニアさんに密着。全国各地の新商品や人気メニューが集まる年に一度の「夏のさつまいも博」に参戦する様子に迫る。さつまいもが好きすぎて、イベント当日も“さつまいもコーデ”で挑むほどの気合いの入り方。果たして、マニアさんが狙うさつまいもグルメをすべてゲットできるのか!?

「美容マニアさん」では、美を愛し美に人生を捧げるマニアさんが登場。自身もコスメブランドを経営するほどのマニアさんが、全国から美容商品が集結する「Diet&Beauty Fair」で自身のコスメブランドとコラボしてくれる1社を探す!最先端の美容商品の数々に思わず目がバキバキになってしまうほど鋭いまなざしが出てしまう熱狂ぶり。果たしてお目当ての商品は見つかるのか?

あらゆるマニアさんしか知らないディープな1日は見どころ満載。家族みんなで楽しめる『~通しか知らない究極の1日~熱狂!1/365のマニアさん』をお楽しみに!

ウエンツ瑛士

レギュラー化はとてもうれしいです!マニアさんたちはやっぱりすごいなってことが改めてわかりましたよね。しかもそのマニアさんを追いかけるだけではなく、そのマニアさんにとっての“1年の究極の1日”に密着するというところが大きいですね。マニアさんではない限り僕らにとって1年の中で本当の究極の1日はあまりないので、そこをのぞき見させてもらえるのは本当に面白いなと思います。いろいろなマニアさんがいますが、共通して喜怒哀楽すべてに嘘がないです。みなさんもちろん大人ですが、ハマりすぎてはしゃいだり、怒ったりしている子どものような瞬間が見えたり・・・。それはすごく愛おしいんだなと思いました。見ているこちら側もとてもテンションが上がり、マニアさんと一緒にその1日を過ごせた気分になれる、そんな番組になっていると思います。自分の中に眠っている“マニア”も探したくなりました!

飯塚悟志(東京03)

この番組がレギュラーでやらせていただけるということ、とてもありがたいです!熱量の高いマニアさんにとっての“1年の究極の1日”に密着する本当にいい企画だなと思います。やはりその1日にすべてが集約されていますし、テンションも全然違うので、あれだけの熱量を持っているマニアさんが本当に楽しみにしている究極の1日を見られるのはとても楽しいです。スタジオもマニアさんの熱に当てられてとてもいい空間になっている気がします。マニアさんが幸せそうなので、見ているこちらも幸せになりますよね。この番組では、なかなか見ることができない“究極の1日”をのぞき見することができます。本当にものすごい熱量で何かを好きなマニアさんが、1年間で1回熱狂する日。そんな究極の1日は、見ているこちら側もマニアになった気分になります!

番組情報

タイトル
『~通しか知らない究極の1日~熱狂!1/365のマニアさん』

放送日時
TBS 2022年10月14日(金)スタート 19:00~20:57(初回2時間SP)

出演者
【MC】
ウエンツ瑛士/飯塚悟志(東京03)

【ゲスト(※50音順)】
王林/岡本知高/岸井ゆきの/小芝風花

「~通しか知らない究極の1日~熱狂!1/365のマニアさん」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?