途方に暮れる一貴の元に一本の電話が…


© 桂正和/集英社・スカパー!

 
かつて「週刊少年ジャンプ」で連載され、伝説的な人気を博した桂正和原作の漫画『I”s(アイズ)』を実写ドラマ化した、連続ドラマ『I”s』がBSスカパー!・スカパー!オンデマンドで放送・配信されている。次回、第9話の気になる内容は⁉
<次回3月29日(金)放送 第9話「世界一のバカ」のあらすじ>
伊織への告白が成功し、両想いだったことがわかった2人。しかし、「恋人同士になろーか」と言う一貴の言葉に伊織からの返答はなかった。そんな告白の夜から1か月、両想いを確認しながらも、伊織の気持ちを考えるばかりに何もせず怖気づいてしまった一貴。その夜のことを寺谷に相談するが、返事をしなかった伊織の真意は直接聞いてみないとわからない、と言われてしまう。途方に暮れる一貴の元に一本の電話が。それは伊織からだった。
◆第9話予告編を公式HP・公式YouTubeで公開中!◆
公式HP
・公式YouTubeはこちら

 

「ドラマ『I”s』第9話 裏話」プロデューサー/長内敦

第9話はサブタイトルが示す通り一貴迷走の回です。せっかく伊織と気持ちが通じ合ったのにまだすれ違うか、という出来事が続き、傷心な一貴に泉の純粋な想いも相まって混沌としています。脚本制作の段階でも、この混沌をまだうまく消化出来てなくて一抹の不安を抱えた回でもあったのですが、モノローグの追加・変更、編集時点でのシーン入れ替えなど、安里マジック(!)が随所に施され、とても見応えのあるいい話になった、というのが出来上がりの感想です。 それは撮影終了後も安里監督と編集スタッフがこのエピソードと向き合って、妥協せずより良い答えを出してくれた結果なのでとても頼もしく嬉しく思いました。よって、原作の構成と少し異なりを見せるのでそこも注目してみて下さい。
そして、ドラマ『I”s』第9話が3月29日放送なのも一つのポイントです。第9話をもって一貴達が高校を卒業します。次の話からは卒業後の新生活。原作連載から20年経った今でも3月・4月が出会い・別れの季節であることは変わらないので、このタイミングの放送・配信を観て、今を生きる皆さんにもそんな気分を味わってもらえたらな、と思っています 。

ドラマ概要
タイトル
『I”s(アイズ)』
3月29日(金)第9話
放送日時
BS スカパー!(BS241/プレミアムサービス 579)/スカパー! オンデマンド
毎週金曜日 21:00~22:00
出演者
岡山天音、白石聖、柴田杏花、萩原みのり、加藤小夏、伊島空、春花、須藤叶希、 小越勇輝、冨田佳輔、水石亜飛夢、福山翔大、荒井敦史、宇梶剛士、竹財輝之助、安達祐実、堀部圭亮
原作
桂正和『I”s』<集英社文庫(コミック版)>
監督
豊島圭介・安里麻里
音楽
渡邊崇
主題歌
竹澤汀 「yesterdays」
(ストロボレコード)
エンディングテーマ
Mrs.GREEN APPLE 「Coffee」
(EMI Records)
制作プロダクション/ダブ
制作/スカパー!
『I”s(アイズ)』(ドラマ公式サイト)
『I”s(アイズ)』(公式Twitter)

© 桂正和/集英社・スカパー!

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
栗林 勝/編集者/1970年東京都生まれ。
専修大学英文科を卒業後、20年ほどアダルト・サブカル系出版社で、雑誌・書籍・ウェブ編集を経験。広く、浅く、安く、をモットーにうす〜く生きている。
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
このブログコーナーでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?