出来心でオレオレ詐欺に手を染めた青年を襲う不条理な体験とは!?


©2012 J Storm Inc.

 
オレオレ詐欺を働いてしまって以来、主人公の周囲の人々がなぜか主人公自身に変わっていく。「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!! 」や、テレビドラマ「時効警察」シリーズの三木聡監督が、亀梨和也を主演に迎えて描くシュールでコミカルなサスペンス。映画「俺俺」が9月27日にWOWOWシネマで放送される。
主演の亀梨が演じるのは、なんと総勢33人の “俺” 。年齢も性別もバラバラな “俺” を演じ分けた熱演は見ものだ。脱力系コメディの草分け的存在である三木監督の作品らしく、随所に仕掛けられたゆる~い小ネタギャグも見どころだ。

<ストーリー>

家電量販店で働く青年・均。ある時彼は、出来心からハンバーガー店で隣に座った会社員の携帯電話を盗み、大樹というその会社員に成り済ましてオレオレ詐欺を働いてしまう。以来、彼の周囲では奇妙な出来事が起き始める。なぜかアパートの部屋に大樹の母親が来て、均を大樹と信じて疑わず、逆に均の実家には、別の“俺”がいた。やがて均の周りには、会社員や大学生など、立場こそ違うが同じ顔をした “俺” が増殖していき……。

番組情報
タイトル
映画「俺俺」
放送日時
9月27日(金)19:00~21:00
WOWOWシネマ[SS][字] 出演
亀梨和也 内田有紀 加瀬亮 キムラ緑子 高橋惠子 ふせえり 渋川清彦 岩松了 松尾スズキ
監督・脚本
三木聡
音楽
上野耕路
主題歌
KAT-TUN「FACE to Face」
番組情報サイト

©2012 J Storm Inc.

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
栗林 勝/編集者/1970年東京都生まれ。
専修大学英文科を卒業後、20年ほどアダルト・サブカル系出版社で、雑誌・書籍・ウェブ編集を経験。広く、浅く、安く、をモットーにうす~く生きている。
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
このブログコーナーでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?