先生を探すだけなのに、数々の奇跡が起こる!


©テレビ東京

 
10月4日(金)夜6時55分~テレビ東京系で『先生、、、どこにいるんですか?~会って、どうしても感謝の言葉を伝えたい。~』(初回は2時間スペシャル)の放送がスタート!
7月に一度、特番で放送したが、実は特番放送前からレギュラー化が決定していたという異例の新番組!MCの山里亮太が「見るだけでやる気が出る。むちゃくちゃ名言が飛び出す。先生ってやっぱりすごいなと思いますよ」と興奮気味に話し、ユースケも「必ず学びがある」と太鼓判を押すほど、骨のある内容となっている。
記憶に残る先生、背中を押してくれた先生に、会って「ありがとう」と伝えたい。先生の居場所を知りたいと願う芸能人が、ガチで居場所を突き止める。もしもお亡くなりになっていれば、墓前に手を合わせて思いを伝えるという、今までの再会番組にはなかった初の“生存確認バラエティ”で、究極の人探しドキュメント。
冒頭、MCのユースケ・サンタマリアは番組タイトルに言及。「特番のときはタイトルが違った。『先生、、、生きてますか?』というタイトルでオンエアしたんですよ。そうしたらクレームがすごくて。年配の方から不謹慎だと」とタイトルが変わった経緯を暴露。レギュラー化に伴い、「先生、、、どこにいるんですか?」とタイトルを改め、スタートを切る。
初回のゲストは俳優の赤井英和、津田寛治、神保美喜。テレビの総力をあげて先生を探し出すのは簡単だが、この番組ではあえてそれをせず、会いたい先生を自分の力で探す。ゲスト自身が、地元の人や同級生などに聞きまわり、番組はそれをドキュメンタリーとして追いかける。
“感動ドキュメント”とは謳っているが、番組冒頭、VTRを見る前から、女優・神保美喜がハンカチを取り出し、まさかの涙。「こんなロケットスタート初めてだな」とMCの山里も戸惑うが、VTRを見て、ユースケ・サンタマリアは「これはいい番組だと思った!最低15年は続けような!」と初回からいきなり長寿番組宣言!
今後は芸能人だけでなく、一般の人からも会いたい先生を募る方針で、ネタ切れの心配もないとみた津田は「これは最低15年は続きますね。“人の数だけ恩師がいる”わけですからね」と名言を残した。
先生を探すだけなのに、数々の奇跡が起こる!先生がかけてくれたひと言やさりげない行動に、子どもたちのその後の人生を変える力があることを、改めて教えてくれる番組、ぜひご期待ください!

番組情報
タイトル
「先生、、、どこにいるんですか?
~会って、どうしても感謝の言葉を伝えたい。~」
放送日時
テレビ東京系列 2019年10月4日(金)18:55~20:50
(毎週金曜18時55分放送 初回2時間スペシャル)
出演者
【MC】ユースケ・サンタマリア/南海キャンディーズ(山里亮太/しずちゃん)
【ゲスト】赤井英和/津田寛治/神保美喜
「先生、、、どこにいるんですか?~会って、どうしても感謝の言葉を伝えたい。~」(番組公式ページ)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?