今回はサンドウィッチマンの司会でお送りします!


©テレビ東京

 
実はいま、「井戸」が熱い!井戸というと最近ではほとんど見かけなくなり「昔のモノ」、というイメージを持たれることも…。
しかし今、災害が起きても断水しない井戸が、防災面で注目を集めています!この番組は、そんな大注目の井戸を、大都会東京に掘ってしまおうという前代未間の「井戸掘リバラエティー」です。
第1弾の放送では六本木に井戸を掘り、SNSや新聞で話題になった当企画。今回はゴールデンタイムでサンドウィッチマンの司会でお送りします!

<番組内容>

岡田結実は新宿の花園神社へ。宮司からは「境内に昔あった井戸を復活させたい」と要望が。また、先代宮司の夢が井戸を作る事だったとも聞く。しかし、複数の地下鉄が走り、地下街も広がる新宿の地下に水脈はあるのか!?手掘りの井戸掘り職人の協力を得て、境内にある芸能浅間神社の横に井戸を掘る。


©テレビ東京

©テレビ東京

 
オードリー・春日俊彰は、中野にある中高一貫校「宝仙学園」の生徒達と学校の中庭に井戸を堀り、井戸水で池を作る。


©テレビ東京

 
さらにキラキラ関係・ワタリ119が、荻窪の自宅の庭に井戸を掘りたいという一家と共に“DIY井戸掘り”に挑戦。最後はパパの夢「井戸水うどん」作り!


©テレビ東京

MC:サンドウィッチマンより

第3弾では芸能人の家に井戸を掘りたいねー。あ、そうだ鷲見アナの実家とかは?ちょっと聞いといてよ。(と鷲見アナに)

プロデューサー・村田充範より一言

前代未聞の“井戸堀り番組”。何とも突拍子の無いテーマですが、蓋を開ければロマン溢れる壮大な番組が出来上がりました!地下鉄だらけの大都会「新宿」の地下深くから、透き通った水が湧き出すシーンだけでも一見の価値あり!サンドウィッチマンMCの番組らしく、笑いあり、涙ありのハートウォーミングな番組です。是非、お見逃しなく!

番組概要
タイトル
「新宿に井戸を掘る!」
放送日時
テレビ東京系 2019年12月11日(水)21:00~22:54
出演者
【MC】サンドウィッチマン/鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)
【井戸掘り助っ人】春日俊彰(オードリー)/岡田結実/ワタリ119(キラキラ関係)
【スタジオゲスト】皆川典久(地形専門家)
同時放送
TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ
「新宿に井戸を掘る!」(番組公式ページ)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?