日本酒が苦手だった女子大生が酒造りに魅了されていく


©2018 「恋のしずく」製作委員会

 
「いのちスケッチ」の瀬木直貴監督が、鴨義信のオリジナル脚本を映画化。映画「恋のしずく」が10月24日(木)にWOWOWで放送される。
今や若手女優の中でも屈指の実力派となった川栄李奈が、日本酒が苦手だが、酒蔵で実習するうちにその魅力を知っていく主人公に扮し、数々のドラマや映画、舞台への出演で培った持ち前の演技力でみごとなリーディングアクターぶりを見せる。彼女の表情の作り方のうまさには舌を巻き、感情のこもった泣きの演技には思わずグッとくる。
そして、酒蔵の人々を演じる今は亡き大杉漣をはじめ、小市慢太郎らベテラン陣もいい味を出して画面を引き締めている。

<ストーリー>

ワインソムリエを目指す農大の学生、詩織だが、実習先に決まったのは大の苦手とする日本酒の、その酒蔵。実習単位を取らなくてはフランス留学が夢で終わるため、渋々、東広島・西条にある乃神酒造に出向くが、今年は実習生の受け入れ予定はないと断られる。詩織は食い下がり、農家の娘・美咲の助けでなんとか実習ができることに。だがそこで始まった実習はまるで修業だった。そんな中、彼女は蔵元の息子・莞爾と最悪の出会い……。

番組情報
映画「恋のしずく」
10月24日(木)19:00~21:00
WOWOWシネマ[SS][字] 出演
川栄李奈 小野塚勇人 宮地真緒 中村優一 蕨野友也 小市慢太郎 大杉漣
監督
瀬木直貴
音楽
高山英丈
番組情報サイト

©2018 「恋のしずく」製作委員会

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
栗林 勝/編集者/1970年東京都生まれ。
専修大学英文科を卒業後、20年ほどアダルト・サブカル系出版社で、雑誌・書籍・ウェブ編集を経験。広く、浅く、安く、をモットーにうす~く生きている。
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
このブログコーナーでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?