最悪の出会い方をした中年独身男女のオトナの恋愛喜劇

 
「マトリックス」「ジョン・ウィック」シリーズのキアヌ・リーヴスと、「シザーハンズ」「リアリティ・バイツ」のウィノナ・ライダー。かつてはともに人気青春スターとして鳴らし、過去にも「ドラキュラ」などで共演した経験のある2人が、本作で4度目の共演を実現。映画「おとなの恋は、まわり道」が12月15日(日)に放送される。
とある週末、同じ結婚式に出席する招待客として出会った2人が、その後も顔を合わせるたびに衝突を繰り返しながら、いつしか心惹かれ合っていくさまを、きつい毒舌の応酬を織り交ぜながら愉快に綴る。監督・脚本は、「5時から7時の恋人カンケイ」のヴィクター・レヴィンが務めている。

<ストーリー>

ともに中年で独身のフランクとリンジー。とある週末、空港でセスナ機の到着を待つ間に、2人はふと言葉を交わして知り合うが、その後、激しい言い争いをする事態に。セスナ機の狭い客室内で再び対面した2人は、リゾート地で催される同じ結婚式に客として招かれていることが判明。宿泊するホテルの部屋でも隣同士となり、否応なしに何度も顔を合わせるはめとなった2人は、衝突を繰り返すうち、いつしか心惹かれ合うようになる。

番組紹介
映画「おとなの恋は、まわり道」
放送日時
12月15日(日)23:00~0:30
WOWOWシネマ[SS][字] ※12/16(月)26:00~、12月31日(火)24:00~WOWOWプライム[吹替版]、1月8日(水)25:00~WOWOWシネマでも放送
出演
ウィノナ・ライダー キアヌ・リーヴス DJ・ダレンバック テッド・デュボスト カート・デュボスト
監督・脚本
ヴィクター・レヴィン
音楽
ウィリアム・ロス
番組紹介サイト
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
栗林 勝/編集者/1970年東京都生まれ。
専修大学英文科を卒業後、20年ほどアダルト・サブカル系出版社で、雑誌・書籍・ウェブ編集を経験。広く、浅く、安く、をモットーにうす~く生きている。
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
このブログコーナーでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?