長時間かつ過酷な旅を終えた3人は…いかに?!


©テレビ東京

 
テレビ東京で土曜夜に放送中の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」
令和2年1月2日(木)夜5:55~放送の新春3時間スペシャルは、「行くぞ!令和最初のお正月は“伊勢神宮”!関宿から松阪、鳥羽、志摩おめでたスポット巡る158キロ!ですがひぇ~吾郎ちゃんにつよぽんも慎吾ちゃんもハチャメチャすぎてヤバいよヤバいよ!新春3時間SP」をお届け。
ゲストライダーに稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が登場。
3人がテレビ東京で“単独ロケ”をするのは「愛ラブSMAP!」以来の23年ぶりで、出川と共に香取→草彅→稲垣の順に数珠繋きでバイク旅を行った。長時間かつ過酷な旅を終えた3人は…いかに?!

香取慎吾 コメント
すごく楽しかったです。出川さんと会えたのも、こうやって呼んでいただけたのもうれしく、これは2020年がいい一年に確実になるだろうといういいスタートを切らせていただきました。
充電が切れる、切れないというのが、それを芯としての企画が面白く、最初は、充電その辺どこでもすればいいんじゃないですか?と思っていたんですけど、そのルールが中盤から面白くなってきて、自分のパーセンテージが減っていくのにドキドキするっていう。
これはいい番組だな、と。充電の縛りがある分、食事は好きに食べて良いって感じだったんで。結局ご飯何杯くらいだろう?5杯?6杯くらい。あんなに自由においしいものを気持ちよく食べさせてもらったのは、本当に珍しいので。本当に幸せでした。
番組のロケで宿泊するとなると、次の日の朝も早かったり、なんだかんだ数時間しか寝られないことはよくあるんですけど、今回は、8時間ガッツリ寝たんで、普段の家での睡眠よりも長いっていう、ほんとにゆっくりできちゃって。
2日目の朝から今もすごい元気です。草彅さんと合流できて、つよぽんと出川さんともうちょっとゆっくりするシーンがあるのかと思ったら、ばたばたの中で、一瞬だけ会って、もう僕が帰るという・・・。(ロケが)急に終わってびっくりしました。

©テレビ東京

 
▼稲垣、草彅、香取のテレビ東京への単独ロケ出演は初!
3人がテレビ東京の番組の“ロケ”に出るのは、96年3月に終了した「愛ラブSMAP!」以来、23年振り。出川が共演を熱望し実現することとなった。
※香取のテレビ東京への出演は、2014年放送の「開局50周年特別企画 50年のモヤモヤ映像大放出!この手の番組初めてやりますSP」にSMAPとして出演以来、約6年ぶり。稲垣と草彅は2015年「日曜ビッグバラエティ1位じゃなくっていいじゃない!」以来、約4年半ぶり。
▼3人との共演歴は?
実は出川と3人はこれまで何度もバラエティで共演歴が。出川がゲストとして2016年「SMAP×SMAP」の「BISTRO SMAP」のコーナーに出演。
出川が大好きだという「ヤバい!カレー」をオーダーし、同じく大好物のハンバーグも作り、出川を喜ばせた草彅&香取チームが勝利を収めた。また、香取とは「香取慎吾の天声慎吾」をはじめ、1997年「中居くん温泉H VS 天声慎吾 SMAP中居VS香取どっちがスゴイか真剣勝負 芸能人は絆が命スペシャル」や2016年「おじゃMAP!!」で共演。
草彅とは「ぷっすま」で何度も共演。17年前の「普通免許一発合格への道企画」では、仮免許の草彅が出川の愛車ポルシェで実技練習したことから実技試験を一発合格し、普通自動車免許を取得することに。2018年AbemaTV 「7.2 新しい別の窓」では芸能界のリアクション王・出川がYouTuber草彅と本気の「七番勝負」を繰り広げた。
これを見た香取がツイッターで「出川さん 凄い さすが 面白い 大好き!」と絶賛。まさに相思相愛で番組共演が実現。

番組概要
タイトル
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?行くぞ!令和最初のお正月は“伊勢神宮”!関宿から松阪、鳥羽、志摩おめでたスポット巡る158キロ!ですがひぇ~吾郎ちゃんにつよぽんも慎吾ちゃんもハチャメチャすぎてヤバいよヤバいよ!新春3時間SP」
放送日時
テレビ東京系列 2020年1月2日(木)17:55~21:00
出演
出川哲朗
ゲスト・ライダー
稲垣吾郎/草彅剛/香取慎吾
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(番組公式ページ)
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
ウィルメディア編集部
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
こちらでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?