新加入のSnow Man向井康二&目黒蓮が口を揃えて「自分も挑戦してみたい!」と語った大人気企画“脱出島”で番組史上初の出来事が!
目黒「僕たちもサバイバルに挑んでる! そこにも注目」
向井「無人島に絶対持っていきたいのはリップクリーム!」
東大卒クイズ王伊沢VS子どもに大人気フワちゃんVSティモンディ高岸
無人島を脱出して最初に有人島にたどり着くのは誰だ!?


©TBS 上段左から川島海荷、岡村隆史、田中直樹、下段左から向井康二、目黒蓮

 
TBSで5月25日(月)よる7時から3時間SPでスタートする『アイ・アム・冒険少年』(通常回はよる9時~10時放送)の収録がこのたび行われた。これまで14回の特番を重ねてついにレギュラー番組としてスタートするこの番組に、史上最速ミリオンを達成した人気グループSnow Manの向井康二と目黒蓮が新戦力としてレギュラー出演する。初収録がリモート収録という形になったが、二人とも「岡村さんたち、皆さんが優しくて自分が出せた」と語った。
今回お送りするのは特番時代からの大人気企画「脱出島」。東大卒のクイズ王・伊沢拓司、大人気YouTuber・フワちゃん、超肉体派芸人・ティモンディ・高岸宏行の3人が無人島から5キロ離れた有人島への脱出に挑戦する。伊沢と高岸は2度目の挑戦だが、フワちゃんは初挑戦。今回も45リットルのリュックに入るものであれば食料と水以外なら何を持ち込んでもいいという「ワンバッグシステム」が採用された。伊沢は「ポリバレント(複数の役割をこなせるという意味)な道具を厳選してきました」と自信を見せ、高岸は前回同様ファンタジーなアイテムを持ち込んだ。初挑戦のフワちゃんは何を持ち込みどのようなサバイバル生活を送るのか!? そして自撮り棒が大活躍!?


©TBS

©TBS

©TBS

 
食料と水を確保し、海に漕ぎ出すためのイカダを作るのが脱出のセオリーとなっているが、高岸とフワちゃんはそのキャラどおり予想外の行動をとり続ける。さらには番組史上初の出来事が! 果たして誰が一番先に有人島にたどり着くのか。このタイムトライアルを制し最初に脱出成功するのは誰だ!? そして近日放送予定の日曜劇場『半沢直樹』から賀来賢人、今田美桜、尾上松也がVIPゲストとして登場! 3人は冒険対決に参戦する。

向井康二コメント

初めての収録ですが共演者の皆さんの優しさが伝わってきて、リモート収録ってやりにくいイメージだったんですが、すごくやりやすくて自分を出せたと思います。
今回の脱出島の挑戦者3人とも個性があって見ていて飽きないです。感動もありつつ、自分も無人島に放り出されたらどうするんだろうと考えながらワクワクしながら見ていました。この番組では脱出島はもちろんいろんなことを体験してみたいです。無人島に道具を持っていくとしたらカッコつけずにナイフとか鍋とかちゃんと便利なものを持っていきたいですね。それと、昔から言っているんですがリップクリームは必需品です!
冒頭で「番組初のことが起きます」と言われたので何か起こるかワクワクしていたんですが、途中からすっかり忘れて見入ってしまい、1人を応援していたはずがいつの間にか3人とも応援していました。1秒たりとも見逃せないので3時間フルに見てほしいです!

目黒蓮コメント

今回は初収録で初リモートだったんです。リモートの難しさを感じながらも共演者の方が優しくて、その優しさを感じながら面白く盛り上げられればと思って収録に臨みました。
脱出島はメチャメチャ感動しましたし元気をもらいました。挑戦した3人の諦めない心にグッときました。僕も機会があれば挑戦したいと思います。ここ最近イメージしていて、どんなイカダを作るのか、ワンバッグに何を入れるのかを考えている瞬間があります。何を持っていくかと聞かれたらナイフですね。やはりナイフは生きるために持って行った方がいいと思うので。
無人島で番組史上初の何が起こるのか!? というところを予想しながら見たら面白いと思います。そして僕たちも脱出島とは別のちょっとしたサバイバル体験をしたので、それにも注目してほしいです!

番組情報
タイトル
『アイ・アム・冒険少年』
放送日時
TBS 2020年5月25日(月)19:00~22:00
(通常回は毎週月曜21:00~22:00)
出演者
【MC】
岡村隆史(ナインティナイン)/田中直樹(ココリコ)/川島海荷
【レギュラー出演者】
向井康二(Snow Man)/目黒蓮(Snow Man)
【冒険ゲスト】(※50音順)
伊沢拓司/高岸宏行(ティモンディ)/フワちゃん
【スタジオゲスト】
澤部佑(ハライチ)
【VIPゲスト】(※50音順)
今田美桜/尾上松也/賀来賢人
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?