今回の『東大王』は、番組史上もっとも熾烈な頭脳バトルとなること必至!


©TBS

 
TBSで毎週水曜よる7時から放送中の『東大王』。6月10日(水)と17日(水)の放送では、2週にわたり、東大王VS東大発の知識集団「QuizKnock(クイズノック)」が実現。“知”の頂上決戦を繰り広げる!(※放送は一部地域を除く)
『東大王』は、圧倒的な知能を誇る「知力の壁」東大生チームに、知識と経験には自信ありという芸能人チームが挑む究極の頭脳バトル。知識だけ、ひらめきだけでは勝つことができない超難問クイズが話題で、頭脳明晰で個性豊かな“東大王”たちに憧れる小・中校生も増加中だ。
そんな“東大王”たちの最大のライバルが、元東大王で、現在も令和最強のクイズ王として揺るぎない強さを見せる伊沢拓司。今回は、伊沢が東大発の知識集団QuizKnockを率いて参戦する。
QuizKnockは、伊沢が発起人となり2016年に誕生。「楽しいから始まる学び」をコンセプトに記事や動画、ゲームアプリ等を毎日発信しており、YouTubeチャンネルの登録者数は133万人を誇る。知力、人気ともに“東大王”たちに勝るとも劣らないQuizKnockのメンバー。4月に新大将となったIQ165の天才・鶴崎修功を筆頭に、鈴木光、林輝幸、砂川信哉たち「新生東大王チーム」は、どう迎え撃つのか!?
今回の『東大王』は、番組史上もっとも熾烈な頭脳バトルとなること必至! 知力と知力がぶつかりあう“知”の頂上決戦をお見逃しなく!

東大王チーム新大将・鶴崎修功コメント

QuizKnockは芸能人チームと違って、大学のクイズ研らしい知識と早押しの技術で迫ってきます。我々もいつもと違うやり方で対峙しないといけません。私、鶴崎もQuizKnockに参加していますし、互いに互いをよくわかっていると思います。東大王チームの方が『東大王』の問題をたくさん見ていますから、そこの経験の差で勝ちたいと思います。

伊沢拓司コメント

いやはや、ついに対決と相成りましたか。楽しみなような、少し怖いような、複雑な気分です(笑)。“東大王”とはまた違う知の極め方をした軍団、それがQuizKnock。がっぷり組み合うか、技の出し合いか・・・・・・まったく結果が見えませんが、過去に類を見ぬ「知の総合格闘技」になることは間違いありません。そんな世紀の一戦を楽しく勝つのが、QuizKnock流です! いざ!

番組情報
タイトル
『東大王』
放送日時
TBS 2020年6月10日・6月17日(水)19:00~20:00
出演者
【MC】
ヒロミ/山里亮太(南海キャンディーズ)
【東大王】
鶴崎修功/鈴木光/林輝幸/砂川信哉
【ゲスト】
伊沢拓司ほかQuizKnockメンバー
※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?