日の丸メダリスト大集結!東京五輪後初の超本気プレーで恩返し!生放送3時間半SP

13年越し連覇で五輪金メダルを獲得!
ソフトボールのニューヒロイン・後藤希友投手
「『体育会TV』に出演するのが夢だった!」
東京五輪後初の本気プレーで宇津木麗華監督への恩返しなるか!?

炎の体育会TVSP
©TBS

 
TBSでは、明日8月14日(土)よる6時30分から3時間半にわたって『炎の体育会TVSP』を生放送でお送りする。この日は「日の丸メダリスト大集結!東京五輪後初の超本気プレーで恩返し!生放送3時間半スペシャル」と題してお届け。13年越しの五輪連覇で金メダルを獲得したソフトボール日本代表が、お世話になった宇津木麗華監督のために超難関チャレンジに挑む。

ソフトボールのニューヒロイン・後藤希友投手が宇津木監督への恩返しのために今回挑戦したのは、「ストライクビンゴ」。9枚の的を投球で射抜き、12球以内でダブルビンゴを完成させると宇津木監督に豪華グルメ券が贈呈されるという難関チャレンジだ。さらに、全ての的をパーフェクトでクリアすると、監督だけでなくチーム全員に高級グルメ券がプレゼントされる!後藤投手は「宇津木監督にはずっとお世話になりっぱなしで感謝しきれないので、絶対にダブルビンゴを成功させます!」と真剣モード。チャレンジがはじまると、100キロ以上の本気のスピードボールで次々と的を射抜いていく後藤投手!果たして、「ダブルビンゴ」そして「パーフェクト」を達成できたのか!?

炎の体育会TV
©TBS

 
そして、東京五輪決勝戦の「神ゲッツー」が話題になった渥美万奈選手、峰幸代選手、山崎早紀選手の3人が「100秒バッティング」に挑戦する。トスバッティングで20枚の的を制限時間100秒で打ち抜き、3人で合計40枚以上の的を打ち抜ければクリア。宇津木監督にさらなる高級グルメ券が贈呈されるというチャレンジだ。オリンピックさながらの熱量で熱い闘志をむき出しにする選手たちは、果たしてクリアできたのか!?

さらにスタジオでは、今大会“ホームラン王”の二刀流・藤田倭選手が生放送で難関チャレンジに挑戦する。

明日8月14日(土)よる6時30分から生放送、予測不能な3時間半でお送りする『炎の体育会TVSP』日の丸メダリスト大集結!東京五輪後初の超本気プレーで恩返し!生放送3時間半スペシャルをお楽しみに!

炎の体育会TV
©TBS
番組概要

タイトル
『炎の体育会TVSP』

放送日時
TBS 2021年8月14日(土)18:30~21:54(生放送)

出演者
【司会】
今田耕司/蛍原徹(雨上がり決死隊)

【レギュラー(※50音順)】
上田竜也(KAT-TUN)/春日俊彰(オードリー)/勝俣州和/鷲見玲奈/ティモンディ(前田裕太、高岸宏行)/フワちゃん

「炎の体育会TV」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?