黒木華、奈緒に加え三宅健(V6)が初登場!
11月デビュー決定のなにわ男子と番組初共演!
家飲みで話題の【K&K缶つま】本物を見抜け!
ついにパーフェクト達成で100万円の奇跡展開!?
ロバート秋山は人気長崎ちゃんぽんチェーン・リンガーハットの違和感に全て気づけるか!?


©TBS

 
TBSで毎週月曜よる8時から放送中の『クイズ!THE違和感』。この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容だ。MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げている。

今夜8時からの放送は「女優VSアイドル!大激突スペシャル!」をお届け。ゲスト解答者にV6の三宅健が初登場!実は「ノブ違和感」がお気に入りだという三宅。今回満を持しての初参戦となる。番組では初共演となる、今年11月にデビューすることが決まった事務所の後輩、なにわ男子の大橋和也と大西流星とのやりとりにも注目だ!

そして、女優・黒木華、奈緒が2人揃って再び参戦。前回2人はチームで出演し、見事優勝。その時に贈られた優勝者の名前が入った大盃は黒木の自宅にあるという。奈緒は今回の個人戦で本気で優勝を勝ち取り、黒木と大盃で乾杯したいと意気込む!きわどい賭けに出るなど果敢にチャレンジする意外な一面も。

AKB48からは本田仁美、小栗有以が登場!2人も優勝経験があり、本田は3回の出演のうち2回優勝という好成績を挙げている。今回も優勝して記録を更新することはできるのか・・・!?

今夜のラインアップは、大好評のクイズ「行きつけ違和感」と「コンプリート違和感」。

「行きつけ違和感」は、ある芸能人が足しげく通う行きつけの店でロケを行い、そこに隠された違和感を見つけるという、大好きなお店への愛と観察力が試される。これまで多くの芸能人が行きつけのお店の違和感に気づけるか挑戦している。今回の行きつけ店はフードコートなどを中心におよそ600店舗以上を展開する大人気チェーン「リンガーハット」。挑戦するのは、店に通い詰めているというロバートの秋山竜次と高橋真麻。2人は行きつけ愛を証明できるのか!?

また、スタジオ解答者が一丸となって挑戦するクイズ「コンプリート違和感」は、パーフェクトを達成すれば総額100万円相当の高級食材をゲット!しかし、ノブジョーカーを引いてしまうと、今までのポイントがゼロに・・・。今回はコンビニなどで大人気の「缶つま」シリーズをピックアップ!これまで120品以上発売している「缶つま」シリーズ。今回は現在販売されている「缶つま」から20種類を紹介するが、その中に3つの偽物が紛れている。解答者たちは惑わされることなく本物をコンプリートできるのか!? 推理力を働かせ違和感を察知し正解を導く解答者たち!奈緒も渾身の賭けに出て驚きの展開が・・・!? 初のコンプリートなるか!!

豪華出演者で送る今夜8時からの『クイズ!THE違和感』をお見逃しなく!


©TBS
番組概要

タイトル
『クイズ!THE違和感』

放送日時
TBS 2021年9月6日(月)20:00~20:57

出演者
【MC】
ノブ(千鳥)

【レギュラー解答者】
大悟(千鳥)/霜降り明星(粗品、せいや)/大橋和也、大西流星(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

【ゲスト解答者(※50音順)】
小栗有以(AKB48)/川島明(麒麟)/黒木華/奈緒/本田仁美(AKB48)/三宅健(V6)

【「行きつけ違和感」VTR出演】
秋山竜次(ロバート)/高橋真麻

【進行】
田村真子(TBSアナウンサー)

ログインする

詳細をお忘れですか?