11月12日デビュー決定!なにわ男子・大西流星&藤原丈一郎が水上フライボード5mに挑戦!!
宮下草薙、元飛び込み日本代表馬淵優佳、雛形あきこ、DJ KOO・・・成功者を見抜け!!
スタジオには、松本まりか、滝沢カレン、ロバート秋山など豪華芸能人が集結
今夜も白熱のクイズバトルが始まる!!


©TBS

 
TBSで毎週月曜よる8時から放送中の『クイズ!THE違和感』。この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容だ。MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げている。

今夜のラインアップは、大好評の「違和感チャレンジ」と「コンプリート違和感」。先月初登場した新クイズ「違和感チャレンジ」。体を張った無謀なチャレンジに、それを絶対にやらなそうな違和感たっぷりの芸能人たちが挑戦する。2回目となる今回のテーマは、フランス発祥のマリンスポーツ「フライボード」。挑戦するのは、マリンスポーツとは縁遠い宮下草薙の草薙航基、女優の雛形あきこ、本番組のレギュラーで、11月12日にCDデビューすることが決まり勢いに乗るなにわ男子/関西ジャニーズJr.から大西流星と藤原丈一郎、水が得意な元飛び込み日本代表の馬淵優佳、前回の「違和感チャレンジ」でドリフト駐車を唯一成功させたDJKOO。挑戦する草薙について、相方の宮下兼史鷹は「見た目に反してうまいところがあるので、スタッフ泣かせであることも多い」と語るが、果たして・・・?雛形は、体を張ったチャレンジは長年レギュラー出演していたフジテレビの番組以来と語り、なぜ自分が呼ばれたのか違和感を覚えつつも、長年培ったバラエティでの勢いで成功を狙う!そしてマリンスポーツは初めてという藤原だが、プライベートではスノーボードの経験があり、運動神経とバランス感覚には自信がある様子。デビューの勢いで成功も勝ち取ることができるのか!?

挑戦者たちは成功すれば10万円分の高級食材をゲットできる!スタジオでは解答者たちがチャレンジに成功する芸能人を予想。果たして誰が成功するのか?それとも成功者は出ないのか・・・!? ぜひ一緒に予想しながら楽しんでもらいたい。

また、解答者たちが一丸となって挑戦するクイズ「コンプリート違和感」は、前回初のコンプリートを達成!今回もパーフェクトを達成すれば総額100万円相当の高級食材をゲットできる。しかし、“ノブジョーカー”を引いてしまうとポイントはゼロに・・・。今回はごはんとの相性抜群、多くの人気ふりかけを展開している「丸美屋」のふりかけをピックアップ!

今回は現在販売されている丸美屋のふりかけから20種類を紹介するが、その中に3つの偽物が紛れている。なにわ男子の大橋和也は、「(丸美屋のふりかけが)常にかばんに5つ位入っているので、このクイズは自信がある」と自信を見せる!はたして解答者たちは、偽物に惑わされることなく本物をコンプリートできるのか!?

ゲスト解答者として、常連のデヴィ夫人をはじめ、2回目の登場となる松本まりか、滝沢カレン、前回「行きつけ違和感」にチャレンジしたロバートの秋山竜次、そして日向坂46から佐々木久美、高本彩花が参戦!高本は今回が初登場となる。

豪華出演者で送る、今夜8時からの『クイズ!THE違和感』をお見逃しなく!

番組概要

タイトル
『クイズ!THE違和感』

放送日時
TBS 2021年9月13日(月)20:00~20:57

出演者
【MC】
ノブ(千鳥)

【レギュラー解答者】
大悟(千鳥)/霜降り明星(粗品、せいや)/大橋和也、藤原丈一郎(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

【ゲスト解答者】
秋山竜次(ロバート)/佐々木久美(日向坂46)/高本彩花(日向坂46)/滝沢カレン/デヴィ夫人/松本まりか

【「違和感チャレンジ」VTR出演】
DJ KOO/大西流星、藤原丈一郎(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)/雛形あきこ/馬淵優佳/宮下草薙(宮下兼史鷹、草薙航基)

【進行】
田村真子(TBSアナウンサー)

ログインする

詳細をお忘れですか?