「かわいい動物映像」とは一切無縁!
危険生物の“リアルガチ”な生態を紹介する!
豪華ゲストも大集結!
MC・出川哲朗「今夜も面白いから覚悟しとけよ!!」


©TBS

 
TBSでは、12月14日(火)よる7時から2時間にわたって『VSリアルガチ最強生物』を放送する。厳しい弱肉強食の世界を生き抜く生物たちの“リアルガチな生態”を描くこの番組。「かわいい動物映像」とは一切無縁!“超危険”な生物や最強生物同士の生き残りを賭けた熾烈な争いなど、他の動物番組では見ることができない衝撃映像が続々登場する!!

12回目の放送となる今回は、豪華ゲストが大集合!МCの出川哲朗、サブMCの川島明(麒麟)とともに、あばれる君、池田美優、IKKO、菊池風磨(Sexy Zone)、生見愛瑠がスタジオを盛り上げる。

12回の放送を重ねた中でも、今回は特に“リアルガチ”な危険生物が大集合!これまで数々の危険生物と戦ってきたMCの出川は、先日行われた収録で冒頭こそ「今夜も面白いから覚悟しとけよ!」と意気揚々としていたが、数々の危険生物の映像に「これはリアルにやばい!」と声を荒らげていた。


©TBS

 
また、東京五輪柔道男子100kg級金メダリストのウルフアロン選手が、勢力拡大中の外来種“ツマアカスズメバチ”の駆除現場に参戦!ウルフ(狼)VSビー(蜂)の熱い戦いを繰り広げる!木の上にある巣を目撃したウルフ選手は「ヤバいよ、ヤバいよ」と少々ビビり気味だが・・・。果たして、柔道界最強のウルフアロン選手は“世界最恐”のスズメバチを駆除できるのか!?


©TBS

 
さらに、危険生物や外来種が多数目撃されているという神奈川県の鶴見川へ、お笑いトリオ・ハナコが緊急出張。 超危険生物“アリゲーターガー”の捕獲作戦の様子を中継する。食欲旺盛な“アリゲーターガー”がこのまま川に生息すると、生態系を壊してしまう恐れが・・・。鶴見川を守るべく、ハナコが“アリゲーターガー”の捕獲に挑む!!

芸能界イチ様々な生物と戦ってきた男・出川哲朗が送る『VSリアルガチ最強生物』は、12月14日(火)よる7時から2時間スペシャルでお届けする。ぜひお楽しみに!

コメント

<MC・出川哲朗>
生物はかわいい生物だけじゃないんです。リアルガチでこういう危険な生物がいるから、見てくださる方にはどんどん勉強して覚えていってほしい!でも、その生物たちも一生懸命生きているんです。「危険だから」といってもあたたかい目で見てほしいと思います!今回は、100点と言ってもいいんじゃないかと思いましたね。そのくらいVTRも見ごたえがありました。特にこの番組は、途中でリアルなシーンが多々あります。今、なかなかテレビで映せないようなシーンを“リアルガチ”に見せているのがこの番組の特徴だと思うので、そのリアルな生物たちの生態を見てほしいですね。

<サブMC・川島明(麒麟)>
個人的に印象に残ったのは、“ツマアカスズメバチ”のVTRです。ここ5年で明らかに品種と種類と個体数が増えているということなんですが、そのロケに金メダリストのウルフアロンさんが行くんだっていう。この間ウルフアロンさんとお仕事が一緒で、その合間に喋らせてもらったんですけども「柔道に戻るタイミングなくした」って言っていました(笑)。あまりにもバラエティのオファーがすごいから、いつごろ柔道に戻り始めたらいいのかわからない状況らしくて(笑)。「なんとか来年2月までに」とは言っていましたけども。あのロケも普通に考えたら、あばれる君が行くロケですからね。見どころです。ウルフさんも芸人にとっては危険生物かもしれないです(笑)。

<あばれる君>
僕は、危険生物が大好きなんです。今まで「こんなの見たい」と思っていても見られなかった映像の数々が見られました。それに、とても気になっていた動物の強さが、わかりやすく映像で見られたのでめちゃくちゃ楽しかったです。本当にあっという間でした。自分の子どもにも見せたいと思います!大人から子どもまで楽しめるので、ぜひこの番組をご家族でご覧ください!

<池田美優>
意外と危険生物が日本に上陸してるんだっていうのが、ちょっと怖い部分ではあって。私自身、海にめちゃくちゃ潜るので、海の危険生物が結構いたなって思いました。ウエットスーツを着ていても意味ないみたいなやつもいたので、海でも陸でも危険なものっていっぱいいるんだなって、それを今回学びました。水族館で可愛いって思っていた生物も、野生だとめちゃめちゃ怖いんだって思いましたし。でも、みんな生きてくためにやっているから、怖いって言いすぎてもかわいそうなのかなと思います。そういった意味でこの番組は結構深かったです。お子さんにも是非見てほしい番組だなって思いました。

<IKKO>
生物のリアルな瞬間を見られたっていうのがすごいなと思いましたね。それと個人的には、ある鳥類がまさかの行動をとって驚きでした。あの瞬間ってちょっと、こんなことあるのかなって。それと、動物界最強と思っていた動物がこんなことになるという。考えつかない、思いもつかないことを教えてもらえるのが・・・「リアルガチィ~~~!!」

<菊池風磨(Sexy Zone)>
全体的に驚きばっかりで、怖い生き物ってこんなにいるんだなって思いましたし、乞うご期待な内容になったんじゃないかなって思います。本当にいろいろ勉強になると思いますし、考えさせられることもたくさんあると思うので、ぜひご家族そろってご覧いただきたいです!

<生見愛瑠>
すごく面白くて勉強になったんですけど、リアルな映像が多くてすごくドキドキしちゃいました。バッタって危害を与えないけど、あんなに集まるとちょっとびっくりしちゃいましたね。私は、危険生物は全く詳しくなかったんですけど、とても勉強になったので皆さん是非見てください。


©TBS
番組概要

タイトル
『VSリアルガチ最強生物』

放送日時
TBS 2021年12月14日(火)19:00~20:57

出演者
【MC】
出川哲朗

【サブMC】
川島明(麒麟)

【進行】
江藤愛(TBSアナウンサー)

【スタジオゲスト】
あばれる君/池田美優/IKKO/菊池風磨(Sexy Zone)/生見愛瑠

【中継ゲスト】
ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)

【VTRゲスト】
ウルフアロン(東京五輪柔道男子100キロ級代表・金メダリスト)

「VSリアルガチ最強生物」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?