少年漫画の金字塔「ONE PIECE」作者・尾田栄一郎氏に感謝の気持ちを伝えたい!
“「ONE PIECE」に出会って人生が変わった”外国人男性の熱い夢をかなえたろか!
主人公ルフィ役・田中真弓も登場し「ONE PIECE」ファン胸アツの超豪華な展開の数々に男性も大興奮!
さらに尾田氏から超貴重なスペシャルプレゼントが!?


©TBS

 
TBSでは1月10日(月・祝)よる7時から『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP 2022』を放送する。明石家さんま&中村玉緒の名コンビで贈る恒例のお正月番組も今年でなんと28年目!これまでも“テレビの持つプラスの力を集結して、人々の夢を叶えたい!”というコンセプトのもと、毎年笑いと感動を与えてきた『夢スペシャル』。2022年新春に放送する今回は「“人生を変える”夢」と題し、今だからこそ叶えられる夢を番組が知恵をしぼって実現する。

全世界の累計発行部数が4億9000万部超えの、少年漫画の金字塔「ONE PIECE」。今回は、世界中で人気を誇る「ONE PIECE」によって人生が変わったというインド人男性の夢をかなえる!

夢の当選者であるインド人男性は、IT大国のインドで“世界三大難関”と呼ばれる大学に現役合格を果たした超秀才だ。そんな彼の人生は、「ONE PIECE」に出会い一変!ついには来日を果たした。

「ONE PIECE」がきっかけとなり、夢の大切さに気付いたという男性。そんな彼の夢は、「夢の恩人」だと語る作者である尾田栄一郎氏に心からの感謝を伝えたいというものだった。そんな彼の熱い思いにこたえるため、番組は“「ONE PIECE」夢の冒険ツアー”を敢行!夢の届け人は、自身も「ONE PIECE」好きというずん・飯尾和樹が務める。

夢の冒険ツアーでは、「ONE PIECE」を発行している集英社への特別訪問など、「ONE PIECE」ファンなら胸アツの展開が次々と繰り広げられる。夢のような展開が続く中、さらに男性の前にテレビアニメで主人公・ルフィの声を務める田中真弓が登場!週刊連載で多忙な尾田氏だが、今回は彼の“感謝の気持ちを伝えたい”という気持ちにこたえ、田中にとあるスペシャルな“お返事”を託したという。尾田氏の熱い計らいに、田中も思わず涙する一面も・・・。尾田氏とプライベートでも親交があるという司会の明石家さんまをはじめ、スタジオ中もその展開に驚愕!一体どのようなことが待ち受けるのか!?


©TBS

 
「ONE PIECE」ファン必見の胸アツの展開はもちろん、“夢を持つことの大切さ”を改めて感じることの出来る、ワクワク&感動の内容は必見!

番組では他にも数々の「“人生を変える”夢」実現の瞬間をお届け!笑いあり、涙ありの2時間スペシャル!『夢スペシャル』を、お見逃しなく!


©TBS
番組概要

タイトル
『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP 2022』

放送日時
TBS 2022年1月10日(月・祝)19:00~21:00

出演者
【司会】
明石家さんま/中村玉緒

【進行】
安住紳一郎(TBSアナウンサー)

【スタジオゲスト(※50音順)】
内田篤人/清原果耶/指原莉乃/関根勤/吉村崇(平成ノブシコブシ)

「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP 2022」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?