個性あふれるマニアさんたちが1年で最もテンションが上がる「究極の1日」に密着!
ちょっぴりディープな世界と熱狂する生き様をのぞき見!!


©TBS

 
TBSでは4月21日(木)よる8時から『熱狂!1/365日のマニアさん』を放送する。

この番組は、あらゆるジャンルのマニアさんたちが、1年365日の中で最もテンションがあがる“熱狂の1日”に密着。ちょっぴりディープな世界と熱狂的な生き様をのぞき見するバラエティ番組だ。

MCはウエンツ瑛士と飯塚悟志(東京03)。スタジオゲストに池田美優、岡本知高、小芝風花を迎え、個性あふれるマニアさんたちが最も熱狂する1日をのぞき見していく。

今回は4名のマニアさんが登場!「7年間毎日バウムクーヘンを食べ続けるマニアさん」「3年間毎日餃子を食べ続ける餃子マニアさん」「世界で最も美しいレアストーンを追い続けるマニアさん」「アートを愛し過ぎて10億円使っちゃった現代アートマニアさん」の365分の1日に密着する。

「バウムクーヘンマニアさん」では、バウムクーヘンを7年間毎日食べ続け、その数は2300種類以上にのぼるというマニアさんが最も熱狂する「バウムクーヘン博覧会」に密着。“バウムクーヘンだけ”に焦点を当て、日本全国のご当地バウムクーヘンが一堂に集まるこのイベントでは、毎回日本中のバウムクーヘンマニアが集い、争奪戦が繰り広げられている。昨年大人気で買えなかったというバウムクーヘンを果たしてマニアさんは今回買うことができるのか!? また、マニアさんおすすめの食べ方や、大人気のえんぴつ型やイチゴ型のバウムクーヘンは必見!

そのほか、「餃子マニアさん」では今年ナンバー1の餃子を決めるオフ会に密着!年に一度これまで紹介していないお取り寄せ餃子を持ち寄り、ナンバー1を決めていく。ウエンツも絶賛のナンバー1お取り寄せ餃子とは?「レアストーンマニアさん」では天然石などの展示即売会「ミネラルマルシェ」の1日に密着。レアストーンマニア歴35年のマニアさん。カットされている石には興味がなく、ストーンとリアルで出会えることが楽しみだという。そんなマニアさんが探し続けているレアストーンを今回見つけることができるのか?

「現代アートマニアさん」では、「アートフェア東京2022」で絵画の爆買いやオークションに参加するマニアさんの1日に密着。競り合うライバルは世界中!白熱する中、作品を無事落札できるのか!? ウエンツも「こんな世界があったとは、すごい!」と興味津々。あらゆるマニアさんしか知らないディープな1日に注目だ。21日(木)よる8時から放送の『熱狂!1/365日のマニアさん』をお楽しみに!


©TBS
収録後コメント

<ウエンツ瑛士>
この番組では何かに熱狂的にハマっているマニアさんの365分の1日に密着しています。ご自身の生活もある中、ちゃんと現実も見ているマニアさんで、愛情やこだわりを持っていて人間味がある人たちばかりで、すごく素敵でした。時間や予算の限りもある中で、この思いをどのようにして具現化させるか、そこがマニアたる所以なんだなと思いました。普段でしたら、熱狂的な趣味を持っていて恥ずかしいと思っている方もいるかと思いますが、すごく勇気がもらえると思います。そして周りの人も尊敬でき、どれだけ幸せな気持ちになれるか。そういう事も伝わる番組だと思います。またMCを一緒に務めた飯塚さんとは、身長、体重、血液型、干支が全部一緒なんですよ!飯塚さんが調子いい時は僕も調子いいのかなと思いながら勝手にシンパシーを感じていました!その点も是非ご覧いただければと思います。

<飯塚悟志(東京03)>
皆さん熱狂的なマニアさんで、中々濃い1日を過ごしていましたね!人間味があり、愛情を持っているマニアさんばかりで、マニアさんを見ながら感情移入している自分に気づき、「がんばれ!」と思いながら応援していました。僕も熱狂していました!見ていただける方も一緒になってマニアさんを応援できると思いますので、楽しんで見ていただきたいと思います。楽しく収録できたのは、運勢が同じMC2人が、2人とも調子がよかったからなのかなと思いますね!是非ご覧ください!


©TBS
番組情報

タイトル
『熱狂!1/365日のマニアさん』

放送日時
TBS 2022年4月21日(木)20:00~22:00

出演者
【MC】
ウエンツ瑛士/飯塚悟志(東京03)

【スタジオゲスト(※50音順)】
池田美優/岡本知高/小芝風花

ログインする

詳細をお忘れですか?