豪華賞品を懸けてクイズで大白熱!!
超豪華!秋の違和感2時間スペシャル
MC・ノブのピンチヒッター川島明(麒麟)が緊急MCを務める!
なにわ男子の先輩・Snow Manの宮舘涼太、佐久間大介が登場!
「後輩(なにわ男子)には負けられない!」と意気込む!!
後藤真希、森川葵が違和感クイズで大興奮!
大好評の「レジェンド映画名シーン違和感」で後藤、田村真子アナウンサーが大号泣・・・!!
ある芸能人が、私物をオークションに出品!?
さらにギネス世界記録チャレンジも!!
そして、なんとピタリ賞が・・・!?
みどころ盛りだくさんの違和感スペシャルが今夜放送!


©TBS

 
TBSで月曜夜に放送中の『クイズ!THE違和感』。この番組は学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛えるクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容だ。MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げている。

本日はよる7時から「超豪華!秋の違和感2時間スペシャル」をお届け!

MC・ノブが療養中で欠席のため、今回はピンチヒッターとして川島明(麒麟)が緊急MCを務める!違和感なく番組に馴染み進行する川島に、大悟が思わず「こんなに違和感なく進行したらノブがかわいそう・・・!」と口にする場面も。

そして、後藤真希、森川葵、Snow Manの宮舘涼太、佐久間大介がスタジオ初参戦!宮舘と佐久間は、レギュラー解答者のなにわ男子・大橋和也、藤原丈一郎、大西流星を前に「後輩には負けられない!」と意気込みスタジオは大盛り上がり!


©TBS

 
今夜のラインアップは「レジェンド映画名シーン違和感」「違和感オークション」「違和感ワールドレコード」「コンプリート違和感」の4つ。

「レジェンド映画名シーン違和感」では、「アバター」「タイタニック」「ホーム・アローン」「ダイ・ハード3」「グレイテスト・ショーマン」「アベンジャーズ/エンドゲーム」などの名シーンから2択クイズを出題。2択のうち、その名シーンで実際に登場するセリフはどちらかを見抜くクイズだ。何度も観ているけど意外と覚えていない、どちらもありそうなセリフに、スタジオの解答者たちは大興奮!そして、後藤と共に進行の田村真子TBSアナウンサーがまたもや大号泣・・・!およそ2時間の映画をギュッとまとめたダイジェストとともに出題するので、映画を観たことがある人はあの感動が蘇り、まだ観たことがない人も観た気持ちになれる、超贅沢なクイズとなっている。

ラストの問題では、療養中のノブが考えた“ノブジョーカー”を選んでしまうと獲得点数がゼロに・・・!果たして解答者たちは名シーンの違和感を見抜けるのか!?


©TBS

 
「違和感オークション」では、芸能人が違和感のあるアイテムをオークションに出品。実際に売れたアイテムの落札金額を当てる。なんと今回は、ある芸能人が私物を出品。いったい誰がどんな物を出品したのか・・・!?

「違和感ワールドレコード」では、世界的に珍しい競技の世界記録を予想。ピタリ賞には100万円の賞金が授与される。なんとスタジオで連続ヘッドスピンのギネス世界記録にチャレンジ!そして、なんとピタリ賞が・・・!?

さらに、大人気の「コンプリート違和感」では「ご当地冷凍食品」をピックアップ。16品の冷凍食品の中に、実在しないものが3品紛れ込んでいる。解答者たちはありそうでない3品を選ばずにコンプリートを目指し、パーフェクトを達成すれば旬の高級食材を獲得できる!

今夜7時からお送りする、豪華クイズが盛りだくさんの『クイズ!THE違和感SP』をぜひお見逃しなく!


©TBS
番組情報

タイトル
『クイズ!THE違和感SP』

放送日時
TBS 2022年9月12日(月)19:00~21:00

出演者
【MC】
ノブ(千鳥)

【緊急MC】
川島明(麒麟)

【レギュラー解答者】
大悟(千鳥)/粗品(霜降り明星)/せいや(霜降り明星)/大橋和也(なにわ男子)/藤原丈一郎(なにわ男子)/大西流星(なにわ男子)

【ゲスト解答者(※50音順)】
児嶋一哉(アンジャッシュ)/後藤真希/佐久間大介(Snow Man)/佐藤栞里/出川哲朗/藤田ニコル/宮舘涼太(Snow Man)/森川葵

【進行】
田村真子(TBSアナウンサー)

『クイズ!THE違和感SP』(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?