©テレビ東京

 
テレビ東京では、プラモデル愛がつまった街プラバラエティ番組「プラモにめされて」を1月クールに放送します。
プラモデルの魅力を伝えるためにBANDAI SPIRITSから誕生したアイドルグループ「LINKL PLANET(リンクルプラネット)」。
オーディションで選ばれたメンバー5名で2022年にデビューすると、現在までに6曲のシングルを発表。さらに先月には初の単独ライブを行い、2期生である新メンバー4名がお披露目されました。
そんな新体制となったばかりのLINKL PLANETが、バラエティ番組「プラモにめされて」に挑戦!
街のプラモデル屋を巡り、店主や常連の方からプラモデルに関するあらゆる事を学んでいきます。
バラエティ番組初挑戦の彼女たちを温かく、時には厳しく(?)サポートするのは、現在ブレイク中のなすなかにし。
プラモデルにはまった経験を持つ「プラモおじさん」の2人が、LINKL PLANETとともにプラモデルの魅力を伝えていきます。昨年は250本以上のロケを全うしたロケ職人でもあるなすなかにしが、ロケ初挑戦のLINKL PLANETとどんなロケをするかも注目です。

番組では、街にあるプラモデル屋さんや時にはプラモデル工場などを訪ねて、その場所をとりまく人々とプラモデルの関係を紐解き、新たなプラモデルの魅力をとことん掘り下げる「街プラ」コーナーや、プラモ友達を作るために道行く人に声をかけて1人1パーツずつ仕上げてもらい、みなさまと一緒にプラモデルの完成を目指す「プラ友を作ろう!!」コーナーなど、プラモデルの楽しさがつまった企画をお届け。モデラーの方はもちろん、かつてモデラーだった方やプラモデル初心者の方まで、番組を見ればきっとプラモデルに触れたくなること間違いなしです。
プラモデルの魅力を、一緒に体験してみませんか?
現地のキャストや出場者によるフォーマット版も各国で制作されるなど、その人気はいまだに世界で知られるところである。

番組概要

「プラモにめされて」

【放送日時】 
2023年1月11日スタート 
毎週水曜 深夜3時20分〜3時50分(全12回)

【放送局】 
テレビ東京

【配信】
Paravi、Amazon Prime Videoにて各話放送翌日10:00から見放題配信
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP、TVer、GYAO!)にて、最新話の見逃し配信を各話放送翌日10:00から開始

【出演】 
LINKL PLANET、なすなかにし

【プロデューサー】
漆間宏一(テレビ東京)  寺原洋平(テレビ東京)

【制作】
テレビ東京

【制作協力】
株式会社BANDAI SPIRITS

「プラモにめされて」(公式HP)

ログインする

詳細をお忘れですか?