アラフォー男性と若いフィリピン人嫁との大騒動


©2018「愛しのアイリーン」フィルムパートナーズ

 
漫画家の新井英樹が1990年代半ばに人気コミック雑誌に連載し、大きな反響を呼んだ「愛しのアイリーン」。同作を自身が最も影響を受けた漫画と公言する「ヒメアノ~ル」の吉田恵輔監督が長年の夢を叶えて、その実写化がついに実現。この度、映画「愛しのアイリーン」が9月22日(日)にWOWOWシネマで放送することが決定した。
非モテのダメ男の主人公を、映画やテレビ、舞台で幅広く活躍する安田顕、その外国人妻となるヒロインをフィリピンの実力派女優N・シトイが絶妙の味で好演するほか、木野花、伊勢谷友介らも鬼気迫る演技を披露。みるみるうちに暴走するドラマの行方は最後まで目が離せない。

<ストーリー>

農家のひとり息子で、42歳でいまだ独身の宍戸岩男は、パチンコ店で働きながら、彼を溺愛する母親のツル、認知症の老父と同居生活を送っていた。同僚のシングルマザー・愛子にひそかに恋心を抱いていたものの、あえなくフラレてしまった岩男は、一念発起し、コツコツ働いてためた300万円をはたいて、フィリピンでの嫁探しツアーに参加。そこで出会ったアイリーンと国際結婚し、彼女を愛妻に迎えて実家に連れて帰るのだが…。

番組情報
タイトル
映画「愛しのアイリーン」
放送日時
9月22日(日)22:00~00:30
WOWOWシネマ[SS][字] 出演
安田顕 ナッツ・シトイ 木野花 河井青葉 伊勢谷友介 ディオンヌ・モンサント
監督・脚本
吉田恵輔
原作
新井英樹
音楽
ウォン・ウィンツァン
番組情報サイト

©2018「愛しのアイリーン」フィルムパートナーズ

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
栗林 勝/編集者/1970年東京都生まれ。
専修大学英文科を卒業後、20年ほどアダルト・サブカル系出版社で、雑誌・書籍・ウェブ編集を経験。広く、浅く、安く、をモットーにうす~く生きている。
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
このブログコーナーでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?