注目のブレイク俳優・金子大地がMC初挑戦

人気声優・内田真礼とタッグを組み胸が高鳴る“きゅん”映画をご紹介♡


©TBS

 
TBSで2月17日(水)深夜25時28分にスタートする新番組『ムビきゅん』のMCに、人気声優の内田真礼と若手注目俳優・金子大地が決定した。金子が番組MCに挑戦するのは今回が初となる。

初MCに抜擢された金子は、新人発掘イベント「アミューズオーディションフェス2014」で俳優・モデル部門を受賞し、2015年にデビュー。『おっさんずラブ』(2018年・EX)で、モンスター新入社員を演じ大きな注目を浴び、連続ドラマ初主演となった『腐女子、うっかりゲイに告る。』(2019年・NHK)では、同性愛者の高校生の揺れ動く心の機敏を瑞々しく演じ切り、第16回コンフィデンスアワード・ドラマ賞で新人賞を受賞。今後もNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(2022年)への出演や、W主演映画「猿楽町で会いましょう」や「サマーフィルムにのって」などの公開が控えている注目の若手ブレイク俳優の一人だ。

そんな金子と共にMCを務める内田は、声優としての活動にとどまらず女優、歌手としても活躍し、バラエティ番組への出演やグラビア活動も行う人気声優アーティスト。近年では『約束のネバーランド』(2019年・CX)のノーマン役や、『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・』(2020年・MX)のカタリナ・クラエス役など、数多くのアニメ・ゲームの話題作に出演している。

今回が初タッグとなる内田と金子。収録前、「めちゃくちゃ緊張しています、ガチガチです」とかたい表情を見せる金子に、内田は少しでもリラックスしてもらおうと、番組内でニックネームで呼びあうことを提案。「いいですね」とノリノリで快諾した金子が提案した意外なニックネームにもご注目を!

2月17日(水)の第1回では、実在する心霊スポットを題材にした現在公開中のホラー映画「樹海村」の特集や、5月公開の田中圭主演映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」を紹介する。お楽しみに!

金子大地コメント

MCが決まったと聞いたときは「え?僕が?」という気持ちでした。収録前に台本を持って練習していたんですけど、何かが違うぞといろいろと試行錯誤していたら収録開始時間になっていて・・・。やっぱり練習するとうまくいかないものですね(苦笑)。初収録はめちゃくちゃ緊張しましたが、すごく楽しかったです。話すのはすごく好きなんです・・・でも今日のMCっぷりは全然ダメですね、もっといけたはずなんだけどなぁ・・・。だけど悔いはないです。もっとリラックスできたら良かったなとは思いましたが、僕にできることは100%やりきりました!初収録で少しは免疫がついたと思うので、今後はもう少しリラックスしてできるんじゃないかなと思っています。番組をご覧になった方に映画の魅力を伝えられるように頑張ります!


©TBS

内田真礼コメント

私が映画を見ていて“きゅん”とするのは、音楽の入り方。エンディングを迎えたときにそっとテーマソングが流れて、心が持っていかれる瞬間が好きです。金子さんは、収録が始まる前からめちゃくちゃ緊張しているのが伝わってどういう風に話そうかなと思ったのですが、実際に収録して、これから楽しくなりそうだなって。今後、金子さんのどんな新しい一面を引き出していけるのか・・・ぜひ楽しみにしていただきたいですね!


©TBS
番組概要

タイトル
「ムビきゅん」

放送日時
TBS 2021年2月17日(水)スタート
水曜 25:28~25:58(毎月1回)

出演者
【MC】内田真礼/金子大地

「ムビきゅん」(番組公式ページ)

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?