テレビ東京では1月25日(月)夜10時から、SNSでの誹謗中傷をテーマにした全く新しいサスペンスドラマ「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」を放送いたします。

民放ドラマ出演5年ぶり、テレビ東京のドラマ出演は1988年の「あぶない少年III」以来33年ぶり(いずれも2021年1月時点)となる主演・香取慎吾を始め、個性的なキャストが集結した本作の放送開始まであと10日。

今回はそんなドラマを盛り上げるテーマ曲を発表!BiSHのメンバー、アイナ・ジ・エンドの書き下ろしソロ新曲「誰誰誰」が、「アノニマス」のオープニングテーマに決定しました!

個性的なメンバー、唯一無二のステージパフォーマンスなどで高い人気を誇り、芸能界にもファンが多い“楽器を持たないパンクバンド”BiSH。デビュー以来、メンバーの個性を生かした振付をすべて担当しているアイナは、ソウルフルなハスキーボイスでもファンを魅了。2月3日には、全曲の作詞作曲をアイナ自身が手掛けた1stソロアルバム『THE END』をリリース。本格的なソロ活動を始動させます。今回のオープニングテーマもアイナが作詞作曲を手掛けたナンバーです。

「アノニマス」は匿名を意味しますが、今回、アイナが書き下ろした楽曲タイトルは「誰誰誰」。ミステリアスでスリリングな楽曲はまさに番組の内容にピッタリ。そして、疾走感あふれるメロディとパワフルなボーカルが番組のオープニングを盛り上げます。

「アノニマス」と、アイナの世界観が一体どう融合するのか?全貌はぜひ1月25日の放送でご確認ください!

日本語で“匿名”を意味する言葉“アノニマス”。
社会問題となっているキーボードによる殺人=指殺人(ゆびさつじん)の被害者を救うため、主人公・万丞渉を始め、クセの強い“指対”メンバーたちはどう立ち向かい、いかにして事件を解決に導くのか…?
顔の見えない犯罪者=アノニマスと闘う人々を描く新感覚クライムサスペンス!
豪華なゲスト陣など今後の続報にもご期待下さい!

アイナ・ジ・エンド(BiSH)コメント
「アノニマス」のオープニングテーマ曲を書かせていただきました、アイナ・ジ・エンドです。
誰が送ってきたのか分からない言葉に一喜一憂する、そんな時代に私も生きていて、不感症になりたいと思う日もありました。ただ、愛のない言葉を送っている人も実は現実世界で息が絶えそうに苦しく、フラストレーションを指先で発散するしかないのかもしれません。だから誰が悪いのかなんて私にはわかりません。
みんなが優しい気持ちになれる世界になりますように。
もう誰も消えてしまいませんように。
そんな今の葛藤を曲に落とし込んでみました。
「アノニマス」が始まるのを、私もとても楽しみにしています!
ドラマと一緒に曲も楽しんで頂けたら嬉しいです。

濱谷プロデューサー コメント
ドラマ「アノニマス」は、顔も名前も分からない相手からの悪意と戦うお話。オープニングテーマをお願いするときに「得体のしれない感じ」が出ると良いなとお伝えしました。できあがった楽曲「誰誰誰」は、まさに得体のしれない言葉に苦しみ、葛藤し、その先を探している歌だと思いました。アイナ・ジ・エンドさんの切迫した声や息遣い、そして激しいメロディラインから伝わる“衝動”は、主人公の万丞渉(香取慎吾)がうちに秘めた感情そのものだと思っています。オープニングタイトルバック映像は、楽曲の力も重なり、そのイメージが体現されていると思いますので、そちらもぜひお楽しみに!

番組概要

タイトル
「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」

放送日時
2021年1月25日(月)夜10時スタート

放送局
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

主演
香取慎吾

出演
関水渚、MEGUMI、清水尋也/山本耕史、シム・ウンギョン(特別出演)、勝村政信 ほか

オープニングテーマ
アイナ・ジ・エンド「誰誰誰」(avex trax)

「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」(番組公式Twitter)(@txdrm_anonymous)
「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」(番組公式Instagram)(txdrm_anonymous)

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)

ログインする

詳細をお忘れですか?