今夜の『金スマ』は・・・おいでやすこが&見取り図ら総勢15名 上半期ブレイク芸人大集合スペシャル第2弾!!

M-1準優勝!大ブレイク中の「おいでやすこが」が『金スマ』に初登場!
苦節20年!売れないおじさんピン芸人2人が見せた令和のシンデレラストーリー
芸人デビューからコンビ解散、バイト生活・・・スベり続ける日々
そんな2人の運命を変えた2年前・・・たった一つの偶然・・・
奇跡の大ブレイクストーリーを『金スマ』が完全ドラマ化!
さらに!売れない時代を支え続けた妻から2人へ感動メッセージが!


©TBS

 
TBSで毎週金曜よる8時57分からお送りしている『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』。MC・中居正広との楽しいトークで、芸能人の本音や素顔に迫る“深掘りトークバラエティ”だ。

今夜の放送は、先週に引き続き2021年上半期ブレイク芸人スペシャルの第2弾をお届け!
「おいでやすこが」のおいでやす小田とこがけん、「見取り図」の盛山晋太郎とリリー、バイク川崎バイク、「KOUGU維新」のプラスドライバと平やっとこ、「Everybody」のタクトOK!!とかわなみChoy?、「東京ホテイソン」のたけるとショーゴ、「エルフ」の荒川とはる、ワタリ119、やす子の総勢15名が登場する。

今回は「おいでやすこが」を大特集。昨年の「M-1グランプリ」でピン芸人同士のコンビとしては史上初となる準優勝を果たし、現在バラエティ番組をはじめ引っ張りだこの2人だが、ブレイクするまでには長い長い苦労があった・・・!

『金スマ』では、“おいこが”が奇跡の大ブレイクを果たすまでを完全ドラマ化。芸人デビューからコンビ解散、バイト生活、スベり続ける日々・・・。20年間、苦汁を舐め続けたおじさん芸人2人が見せたシンデレラストーリーを完全再現する。その成功の裏にあった、2年前の妻からのひと言とは!?

さらに、ピン芸人として活動してきた2人の過去にも迫る。「見た目がだいぶ気持ち悪かった」と語るのは、小田の元相方・モンスターエンジンの西森洋一。尖りすぎていたという養成所時代の小田とは!? 一方、「就活で博報堂とか電通を受けていた」という慶應義塾大学卒業の超エリートこがけん。彼は一体なぜ芸人になったのか・・・。しかも、わずか4カ月で引退?こがけんの芸人人生の大恩人、大物芸人Jとは一体!? 2人の波乱万丈な芸人人生を振り返る。そして、小田の「大声ツッコミ」、こがけんの「歌ネタ」の誕生秘話も大公開。

そのほか、貴重映像も大放出!情報番組でレポーターに初挑戦し、空回りしまくる小田の爆笑映像を特別にお届け。こがけんのコンビ時代の超貴重ネタ映像も登場し、そのとんでもキャラに大ピンチ!?

スタジオトークでは、こがけんの仲良し先輩芸人であるレイザーラモン・RGからのメッセージにスタジオ大爆笑。「こがけんにどうしてもやって欲しい!」というそのお願いとは!?

そしてラストには、売れない時代を支え続けた妻からのサプライズメッセージに、2人は・・・!笑えて泣ける今夜の『金スマ』、お見逃しなく!


©TBS
番組概要

タイトル
『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』

放送日時
TBS 2021年6月18日(金)20:57~22:00

出演者
【MC】
中居正広

【ゲスト】
おいでやすこが(おいでやす小田、こがけん)/見取り図(盛山晋太郎、リリー)/バイク川崎バイク/KOUGU維新(プラスドライバ、平やっとこ)/Everybody(タクトOK!!、かわなみchoy?)/東京ホテイソン(たける、ショーゴ)/エルフ(荒川、はる)/ワタリ119/やす子

【進行】
宇内梨沙(TBSアナウンサー)

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?