芸能界の“リメイク名人”が集結!!
「古くなったモノ」や「くすぶっているモノ」をリメイクの力で輝かせ日本を元気にする!


写真左から嶋佐和也(ニューヨーク)、MCを務める爆笑問題・田中裕二と太田光、佐々木久美(日向坂46)、ユージ ©TBS

 
TBSでは、7月3日(土)午後2時からの土曜☆ブレイク枠で、爆笑問題がMCを務める『リメイクHEROES』を放送する。
この番組では、イマドキのDIYやリメイクに精通した芸能人=“リメイクHEROES”を招集し、世の中の「古くなったモノ」や「くすぶっているモノ」、「持て余しているモノ」などを“リメイクの力”で再び輝かせ、日本を元気にしていく!

MCを務めるのは爆笑問題。そして“リメイクHEROES”として、版画やデザインを得意とするお笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政、日向坂46にDIY部を立ち上げたという佐々木久美、元大工で塗装が得意なユージ、YouTubeのDIYチャンネル「五反田ガレージ」が人気の森田哲矢(さらば青春の光)、第7世代のDIY芸人・大久保翔平(スイラン)の6人が集結し2件のSOSを解決していく。

1件目は、センスがなさすぎて自慢の料理が売れないと嘆くキッチンカーの店主からのSOS。以前は飲食店を営んでおり、数年前にキッチンカーでの販売に切り替えたという。料理にはお客を満足させるだけの自信があるのだが・・・キッチンカーの色をはじめ、美味しそうに見えないディスプレイのメニュー写真や雑然とした内装が原因なのか、集客が厳しく売上が伸びず悩んでいるという。そこで“リメイクHEROES”が、料理に合わせたおしゃれなキッチンカーへのリメイクを敢行。キッチンカーの演出で1番の肝となる車体の塗装を皮切りに、看板、キッチンカーの内装、そしてメニュー写真など次々とリメイクしていく。“リメイクHEROES”の手によって生まれ変わったキッチンカーに、依頼人の家族や爆笑問題の反応は・・・!?

そして2件目は、コロナ禍を受けて日本全国に配布されたものの、多くの人に活用されていないあるモノを、日向坂46の佐々木とニューヨークの嶋佐、屋敷がリメイクする。3人がリメイクを施して出来上がったあるモノとは一体?7月3日(土)午後2時から放送の『リメイクHEROES』をお楽しみに!


©TBS
番組概要

タイトル
土曜☆ブレイク『リメイクHEROES』

放送日時
TBS 2021年7月3日(土)14:00~14:54

出演者
【MC】
爆笑問題(太田光、田中裕二)

【リメイクHEROES(※50音順)】
大久保翔平(スイラン)/佐々木久美(日向坂46)/ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)/森田哲矢(さらば青春の光)/ユージ

ログインする

詳細をお忘れですか?