4月から脚本家の三谷幸喜が新加入!
安住紳一郎アナウンサーとの新コンビで土曜の夜に最高の“時”をお届け!!


(左)4月から加入する三谷幸喜 (右)安住紳一郎TBSアナウンサー

 
TBSで毎週土曜よる10時から好評放送中の『新・情報7days ニュースキャスター』。総合司会のビートたけしが3月で卒業することは発表済みだが、このたび4月から脚本家の三谷幸喜が加入することが決定した。脚本家・演出家として活躍する三谷だが、テレビにレギュラー出演するのは本番組が初めて。三谷の作品は世代を超えて支持されており、世の中の出来事の新たな見方を提供してくれるだろう。

また、番組は4月から『情報7daysニュースキャスター』とタイトルを改め、多くの視聴者に支持されている人気コーナーはそのままに、セットや音楽を一部リニューアル予定。三谷が、引き続き総合司会を務める安住紳一郎TBSアナウンサーとどのようなコンビネーションを見せるのか注目だ。

2008年10月の番組スタート以来初の司会交代となるが、三谷・安住のコンビが新たな風を吹かせ、土曜の夜に最高の“時”をお届けする。

コメント

<三谷幸喜>
未知の世界への挑戦です。
知っていることは詳しいけど、知らないことはほとんど知らない僕ですが、それでもいいとおっしゃるので、やってみることにしました。ニュース番組も、司会(!)も、番組のレギュラーも初めてです。
安住さんは、昔からよく知っています。
心は開いていませんが、頼りにしています。
僕の最大の課題は、大河ドラマの関係者に迷惑をかけないこと。
しばらくは執筆と並行しての参加となります。
ひょっとしたら、生本番中もスタジオの隅で書いていることになるかもしれませんが、頑張りますので、大目にみてください。

<安住紳一郎TBSアナウンサー>
番組スタッフのほとんどが三谷作品のファンで、ダメ元でお願いしました。
日本でも指折りのプレッシャーがかかる大河ドラマの執筆中で、「今なら正常な判断ができないかもしれない」という捨て身の作戦でした。
大河ドラマはもちろん映画、舞台の脚本監督業に差し支えないようにお願いしました。
ファンの皆様安心してください。
たけしさんが作った「ユーモアとエスプリの効いた番組」を三谷さんと引き継いでいきます。

番組概要

タイトル
『情報7days ニュースキャスター』

放送日時
TBS 毎週土曜 22:00~23:24(生放送)

出演者
【総合司会】
安住紳一郎(TBSアナウンサー)/三谷幸喜

【天気キャスター】
新井恵理那

「情報7days ニュースキャスター」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?