緊急企画!
自ら掘った食宝ジャガイモを自ら考案したレシピで料理人顔負けのフルコースを振る舞う「リストランテ亀梨」開店!
食で日本を元気に!メンバー中丸雄一・上田竜也、ゲスト・フワちゃんの反応は?


©TBS

 
TBSで毎週木曜深夜24時58分から放送中の『KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン』。ベテランアイドルKAT-TUNと新人ディレクターが全国各地に存在するお宝食材=“食宝”を手に入れるべく日本中の生産者をたずね、食宝を探し求めるグルメバラエティ番組だ。

昨年4月の放送開始からさまざまな食宝をゲッットゥーンしてきたKAT-TUNだが、本日3月17日(木)の放送では、亀梨和也が半年前にゲッットゥーンした食宝ジャガイモを使ったフルコースを振る舞う緊急企画をお届けする。

昨年の夏、メロン並みの糖度をもつジャガイモとよばれる食宝“零熟インカのめざめ”を求めて岐阜県の岐南町を訪れたチーム亀梨。通常のインカのめざめも糖度が高いが、0度熟成でより甘みが倍増した零熟インカのめざめを実食した亀梨はその美味しさを絶賛!岐南町長からの要望で作った町おこしメニュー「インカのめざめニョッキ」は町長をはじめ地元の方に好評を博した。さらに、チーム亀梨は男爵という品種のジャガイモを収穫、零熟してもらうようお願いしていた。

そしてこのたび、亀梨が収穫した男爵が熟成庫に入って半年が経過し「零熟が完成した」と番組に連絡が。チーム亀梨で緊急オンライン会議を行った結果、「せっかくだからみんなに食べてもらおう」と、今回の企画が決定した。

自ら掘った食宝・男爵への想いが高まった亀梨は収録開始の8時間前からスタンバイし、レシピの考案はもちろん、食材の買い物から調理まですべて自分で行った。「何にでもこだわる!」がモットーの亀梨の料理に上田竜也は「零熟のうま味、甘さがすごい!めちゃくちゃ濃厚で美味しい!」と絶賛。そして、中丸雄一は今回もクセ強食リポがさく裂!ゲストのフワちゃんも「本当に美味しい!」と大絶賛した。

亀梨が考案した“零熟男爵”は、いったいどんなフルコースになったのか?本日深夜17日(木)深夜24時58分からの放送をお楽しみに!

番組概要

タイトル
『KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン』

放送日時
TBS 毎週木曜深夜 24:58~25:28

出演者
亀梨和也/上田竜也/中丸雄一
ゲスト
フワちゃん

進行
野村彩也子(TBSアナウンサー)

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?