TBS系列局の報道ライブラリーに眠っている貴重な映像を“ある一点”でまとめてファイリング!
MCのかまいたち・ホラン千秋からのコメント到着!!
山内健司「芸人でも引くくらいの衝撃映像の連続です!」
濱家隆一「この新しい切り口を楽しんでいただきたいです!」
ホラン千秋「“ニュースまとめ”のような形で楽しんでいただけるかと思います。新しい切り口で大変面白かったです!」


©TBS

 
TBSでは5月14日(土)午後2時から『ニュースそこだけファイル』を放送する(※一部地域をのぞく)。番組ではTBS系列局の報道ライブラリーに眠る貴重で膨大な映像を“ある一点”で絞って集め、“ニュースのそこだけ”をイッキ見していく。
ひとつの“そこだけファイル”にまとめて見ることで、新たな発見が!

今回、紹介する“そこだけファイル”は・・・
「今じゃあり得ない恐れ知らずの取材を見せる昭和の記者たちだけファイル」
「政治家のどこか憎めない珍名言だけファイル」
「東京ディズニーランド®で報道カメラが捉えたその日その瞬間しか撮れない激レア映像だけファイル」
「超ド級のニュースを耳打ちされた時のVIPのリアクションだけファイル」
「検挙率が上昇中賽銭泥棒のあの手この手だけファイル」

MCは今やテレビで見ない日はないといえるほどの人気を誇る、お笑いコンビ・かまいたちと、『Nスタ』でキャスターを務め、“TBS夕方の顔”といえるホラン千秋。また、ゲストとしてタレントの井上咲楽とTBS報道局解説委員の牧嶋博子が出演する。

このたび、MC3名の収録後コメントが到着した。
山内健司(かまいたち)は「真面目なニュース映像とか取材映像なんですけど、切り口が斬新で面白い映像が観られてすごく新鮮な気持ちでした。僕もコメントし忘れるくらい“えー!”ってなったんで、芸人でも引くくらいの衝撃映像の連続です。観てください!」、濱家隆一(かまいたち)は「“ニュース”って時点で“硬いのかな”と思って若い方は観ないことがあるかもしれませんが、普段のニュースで流れるような映像もちょっと視点を変えるだけで楽しく観られるということがわかったので、この新しい切り口を楽しんでいただきたいですね!」、ホラン千秋は「日々、ニュースを観る時ってどうしても一つ一つのニュースが単発で皆さんの元に届きますが、今回は“そこだけ”をファイリングして、いろんな時代から各テーマに沿って少しずつ抽出してきているので、“ニュースまとめ”のような形で楽しんでいただけるかと思います。新しい切り口で大変面白かったです」と語る。

あなたも驚く“そこだけ映像ファイル”が続出!5月14日(土)午後2時から放送の『ニュースそこだけファイル』をお楽しみに!!


©TBS
コメント

<山内健司(かまいたち)>
いつも観ているバラエティのVTRと違って、真面目なニュース映像とか取材映像なんですけど、切り口が斬新で面白い映像が観られてすごく新鮮な気持ちでした。たぶん、僕と同世代の人とかでも観たことのないようなショッキングな映像を観ていただけるんじゃないかと思います。一本目の「恐れ知らずの取材」で記者の方がグイグイいっているVTRはホンマに引いちゃいました(笑)。僕もコメントし忘れるくらい「えー!」ってなったんで、芸人でも引くくらいの衝撃映像の連続です。観てください!

<濱家隆一(かまいたち)>
報道局の方が本気でその時、熱意を持って撮ってきたような映像ばかりなので、すごく貴重なものを観られたなという感じがします。進行は全部ホランさんがやってくれたので、久々に“ただテレビを観ているだけ”みたいな感じでやれた、楽しい収録でした(笑)。でも手は抜いていないです!(笑)“ニュース”って時点で「硬いのかな」と思って若い方は観ないことがあるかもしれませんが、普段のニュースで流れるような映像もちょっと視点を変えるだけで楽しく観られるということがわかったので、この新しい切り口を楽しんでいただきたいですね!今後、皆さんがニュースを観ることにもつながるのかなと思います。

<ホラン千秋>
日々、ニュースを観る時ってどうしても一つ一つのニュースが単発で皆さんの元に届きますが、今回は“そこだけ”をファイリングして、いろんな時代から各テーマに沿って少しずつ抽出してきているので、「ニュースまとめ」のような形で楽しんでいただけるかと思います。新しい切り口で大変面白かったです。今回紹介した映像の中には「こんなことがリアルに起きていたんだ」という衝撃が皆さんに伝わるものもあると思いますし、一方でクスッと笑えるような映像もありました。どれも人間味にあふれていて、著名な方や政治家の方たちも私たちと同じ人間なんだなあというのをいろんな角度から感じていただける、とても興味深い番組になっているかと思います。ぜひ、ご覧ください!

番組情報

タイトル
土曜☆ブレイク『ニュースそこだけファイル』

放送日時
TBS 2022年5月14日(土)14:00~14:54(※一部地域をのぞく)

出演者
【MC】
かまいたち(山内健司、濱家隆一)/ホラン千秋

【ゲスト】
井上咲楽/牧嶋博子(TBS報道局解説委員)

【ナレーター】
服部潤

ログインする

詳細をお忘れですか?