©TBS

 
本作のために書き下ろした新曲「アルジャーノン」音源は第1話の放送で解禁!

TBSでは、1月17日(火)よる10時から広瀬すず主演の火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』がスタートする(初回15分拡大)。
本作は、九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬すず)が、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬廉)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる青春ラブストーリー。恋愛ドラマの名手・北川悦吏子が『オレンジデイズ』以来19年ぶりに、完全オリジナル脚本で“青春ラブストーリー”を手がける。
互いに夢を追い、励まし合い、時には喧嘩もしながらも笑い合って過ごした愛おしい時間。とっくに恋に落ちているのに、なかなか恋が始まらない夢追う2人の、世界で一番美しいラブストーリー。

このたび、本作の主題歌をヨルシカが手掛けることが決定した。
ヨルシカは、劇中で永瀬演じる音と同じ“コンポーザー(パソコンで楽曲を制作する音楽家)”として活動するn-buna[ナブナ]とボーカルのsuis[スイ]による2人組のバンド。T B Sドラマの主題歌を手掛けるのは今回が初となる。楽曲のタイトルは「アルジャーノン」。ヨルシカが本作のために書き下ろした新曲で、「箱の中に迷路がある。途方もなく複雑に入り組んだ道を貴方は歩いていく。壁の向こう側に何かがあると信じて止まらず、時折道に迷いながらもただ出口へと進み続ける。その姿が僕には少し眩しい。そういう曲です。」とn-bunaはドラマの世界観を形にしたとコメント。澄み渡りながらも優しくそっと背中を押してくれるような「アルジャーノン」によって、空豆と音のキラキラとした愛おしい青春の日々がどう彩られるのか期待が高まる。音源は1月17日(火)放送の第1話で解禁となる。
さらに本作では、主題歌に加え物語の随所にさまざまなヨルシカの楽曲が象徴的に登場。空豆と音の運命的で衝撃的な出会いのシーンではヨルシカの曲がある重要な役割を担っている。果たしてどんなシーンになっているのか?
そのほかのシーンでもヨルシカの透明感のある歌声と繊細な楽曲がドラマを盛り上げている。主題歌と併せて、楽しみにしていただきたい。

ヨルシカによる主題歌のほか、豪華キャスト陣も勢揃いで贈る1月17日(火)よる10時スタートの火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』に是非ご期待ください!

コメント

<n-buna(ヨルシカ)>
箱の中に迷路がある。途方もなく複雑に入り組んだ道を貴方は歩いていく。壁の向こう側に何かがあると信じて止まらず、時折道に迷いながらもただ出口へと進み続ける。その姿が僕には少し眩しい。そういう曲です。

<広瀬すず>
繊細な声と煌びやかとした世界で、焦らず自分と向き合いながらひとつひとつ受け止めていくような、そんな気持ちになりました。
今、この瞬間無くなってほしくない。となんだか締め付けられ、空豆として生きている今とてもぽわぁと枯れてしまいそうな、なんだろうこの気持ち。役とリンクしています。
最高に素敵です!!

番組概要

[タイトル]
火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』

[放送日時]
2023年1月17日(火)スタート 
毎週火曜よる10:00~10:57(初回15分拡大)

ログインする

詳細をお忘れですか?