前作でブームを巻き起こした“壁ドン”シーンは今回も健在


©「2019 L・DK」製作委員会

 
渡辺あゆの人気コミックを、上白石萌音と杉野遥亮、そして横浜流星の豪華共演で映画化した青春ラブストーリー。映画『L♥DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』が11月1日(金)にWOWOWで放送される。
思わぬことから同じ部屋で暮らすことになった地味で奥手な女子高校生の葵(上白石萌音)と、学校一のイケメン同級生・柊聖(杉野遥亮)との秘密の恋。2014年に剛力彩芽主演でも映画化された渡辺あゆの人気コミックを、上白石をはじめ人気若手俳優たちの共演であらためて映画化した。
今回は、原作でも人気の高い“玲苑編”をもとに、ラブラブ生活を送る葵と柊聖の前に柊聖のいとこ玲苑(横浜流星)が現われ、3人での同居生活を始めることに?前作でブームを巻き起こした“壁ドン”シーンは今回も健在。どこで登場するか注目だ。

<ストーリー>

高校3年生の葵には、卒業まで絶対にばれてはいけない秘密があった。それは学校一のイケメン柊聖と恋仲である上、同じ部屋で暮らしていること。そんなある時、クラスに柊聖のいとこで負けず劣らずのイケメン玲苑が転入してくる。玲苑はやがて葵たちの秘密を突き止めてしまうが、彼は一見地味な葵が尊敬する柊聖の恋人であることに納得いかない。一方柊聖は葵の良さを知ってもらうため、3人での同居生活を提案するのだが……。

番組情報
映画『L♥DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』
11月1日(金)21:00~23:00
WOWOWシネマ[SS][字] ※11月11日(月)17:00~WOWOWシネマ、11月29日(金)9:00~WOWOWライブでも放送
出演
上白石萌音 杉野遥亮 横浜流星 高月彩良 堀家一希 町田啓太
監督
川村泰祐
音楽
遠藤浩二
番組情報サイト

©「2019 L・DK」製作委員会

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
栗林 勝/編集者/1970年東京都生まれ。
専修大学英文科を卒業後、20年ほどアダルト・サブカル系出版社で、雑誌・書籍・ウェブ編集を経験。広く、浅く、安く、をモットーにうす~く生きている。
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
このブログコーナーでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?