ジャングルポケット&SixTONES 田中樹が脱出島に初参戦!
迎え撃つのは11度目の優勝に挑む絶対王者・あばれる君
あばれる君「田中樹くんはさすがトップアイドル!! 無人島への順応と成長のスピードが凄かった!!」
田中樹(SixTONES)は“少年”つながりの兄弟番組でダウンタウン浜田がMCを務める『オオカミ少年』からの参戦
田中「負けたら浜田さんに合わす顔がないから死ぬ気で頑張った!そして注目は無人島での俺の食事!#樹自給自足 でトレンド入りしますよ!!」
今絶好調のジャングルポケットも番組初のトリオでの優勝を目指す!


©TBS

 
TBSで今夜7時から3時間スペシャルでお届けする『アイ・アム・冒険少年』では、大人気企画「脱出島」をお送りする。

「脱出島」は無人島を脱出して有人島にたどり着くまでの時間を競う番組の人気企画。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」をどう活用するかが勝負の行方を左右する。無人島で水と食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが毎回の見どころである。

過去10回の優勝を果たし絶対王者の地位を揺るぎないものとしたあばれる君が、11回目の優勝を目指して参戦。ただ勝つだけでは面白くないと、番組史上最速の脱出で優勝することを自分に課す。果たしてその結果は?そんな絶対王者に対するのは、「キングオブコント」決勝戦の常連で不動の人気を誇るジャングルポケット。太田博久とおたけはこの挑戦を「斉藤への恩返しの脱出」と位置づけ、普段笑いをリードする斉藤慎二に何もさせない作戦だという。トリオなのに2人で全てを行う作戦が吉と出るか凶と出るか。そしてもう1人は、“少年”つながりの兄弟番組『オオカミ少年』(毎週金曜よる7時)からの刺客・田中樹(SixTONES)。あばれる君が好きだという田中のサバイバル能力とは?灼熱の無人島から最初に5キロ先の有人島にたどり着くのは誰だ!?

あばれる君と田中樹に話を聞いた。

コメント

<あばれる君>
「脱出島」は毎回過酷なんですけど、一番悩むのが「次はどういう見せ場を作ろうか」ってことです。今回はフワちゃんお気に入りの名場面が生まれたっていうのが自分としては良かったなと思います。ワンバッグシステムに関しては、アイテムを選び始めるときりがなくなるので、今回は原点に立ち返ってナイフ1本でいきました。いま思えばナイフ1本で戦っていたときの方が発想とか知恵とかも出ていたと思います。今回争った田中樹くんは線も細いし屋外で活躍するっていうイメージがなかったんですけど、いざ脱出が始まったらどんどん頼もしくなっていって、人間は短期間で成長するんだなって思いました。さすがはトップアイドルですよね。無人島という環境が彼の“人間の本能”を呼び起こして順応していく様は注目です!生き物の本能の凄さを実感しました。そしてジャンポケさんはずっと昔からお世話になっている先輩なんで、直接対決できてうれしかったです。今回はただ優勝するだけでなく番組史上最速の脱出を目指したんですが、そのために基本小走りでした。それ以外だといろんな決断を早く!今回の「脱出島」は後半にいくにつれて本当に目が離せなくなっていくので、ぜひ期待してください。そして今までにない海上でのやり取りを見て欲しいです!

<田中樹(SixTONES)>
ロケはいま振り返っても全部がキツかった。キツかったけどもう1回行きたい!でも1人は嫌なんすよ。『オオカミ少年』を見ていただいている方はわかると思うんですけど、ジェシーがあまり身体張ってないでしょ。ジェシー連れていきたいです。ジェシーと一緒に行ってビシバシ過酷なロケさせたい。それで、オレももう一度。やっぱり初参戦と一度経験したのではかなり違うと思うんですよ。ジェシーを引き連れてもう1回行きたいですね。あばれる君とジャンポケさんは強敵ですから、そんな2組との対戦なので頑張りました。それにSixTONESと『オオカミ少年』を背負ってるんで。浜田(雅功)さんがこの番組を見て「いや樹残念だわ、ちょっと見損なったわ」ってならないようにちゃんと挑みました。脱出の一番キツい時に浜田さんの顔が大海原にボーンと浮かんだので、ひっぱたかれないように頑張りました(笑)。島に着いた当初は楽しかったんですけど、時間の経過とともにだんだんキツくなっていく。どんどん過酷さを感じるようになって、「ちゃんとやんなきゃだめだ!」ってスイッチが入って。そこでサバイバル本能に火がついちゃいました。あばれる君がそこを褒めてくれたならオレも山買おうかな。見どころは何といっても「オレの飯食ってるところ」じゃないすかね。オレ自炊なんてしないから。普段は365日3食全部出前なのに、「脱出島」では食料も水も自分で調達しなきゃならない。そんなオレが生き延びているということは、少なからずの水分と少なからずの食料を取れているわけですよ。最低限は採取できている。それだけで凄いことじゃん!それだけでトレンド入りですよ。「#樹自給自足」でトレンド入りするから!

番組概要

タイトル
『アイ・アム・冒険少年』

放送日時
TBS 2021年8月23日(月)19:00~22:00

出演者
【出演者】
岡村隆史(ナインティナイン)/田中直樹(ココリコ)/川島海荷

【レギュラー出演者】
向井康二(Snow Man)/目黒蓮(Snow Man)

【冒険ゲスト(※50音順)】
あばれる君/ジャングルポケット(おたけ、太田博久、斉藤慎二)/田中樹(SixTONES)

【スタジオゲスト(※50音順)】
伊沢拓司/澤部佑(ハライチ)/フワちゃん

「アイ・アム・冒険少年」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?