さまざまなジャンルのマニアやプロ50人にアンケート!
声優と同じくらい声が重要だと思う職業は?
実は、子どもの頃が一番可愛い動物は?
定番餃子をガラリとかえる中に入れたら最高にウマイ具材とは?
大阪で絶対に食べて欲しい激ウマうどんは?

Snow Man・阿部、那須川天心も参戦!
チームリーダー・かまいたちがまさかの珍解答連発で・・・一体どうなる!?


©TBS

 
TBSでは今夜7時から『快答!50面SHOW』を放送する。昨年7月に「土曜☆ブレイク」枠でスタートした本番組は、今年の2月にゴールデン帯に初進出し、6月には「日曜グランプリ」枠で全6回のレギュラー放送、そして今回満を持してゴールデン帯で第2弾を放送する。

MCを務めるのは加藤浩次。かまいたち・山内健司が率いる「山内チーム」と、かまいたち・濱家隆一が率いる「濱家チーム」に分かれてクイズで対決する。番組ではさまざまなジャンルのマニアやプロ50人にアンケートを敢行。スタジオの解答者たちはアンケートの答えを予想し、当たっていた人数分だけポイントを獲得。チームでより多くのポイントを獲得すべく対決する。

今回は「声優と同じくらい声が重要だと思う職業は?」「実は、子どもの頃が一番可愛い動物は?」「定番餃子をガラリとかえる中に入れたら最高にウマイ具材とは?」「大阪で絶対に食べて欲しい激ウマうどんは?」の4つのテーマでアンケートを敢行。6月の放送からの新ルール「レア」面が今回も登場する。50人のうちのたった1人だけが出した答えを導き出したチームは大逆転の可能性も!だが、プロならではの視点の「レア」な答えに解答者たちは悪戦苦闘の場面も…。

「声優と同じくらい声が重要だと思う職業は?」では、アンケートの回答者としてレジェンド声優・中尾隆聖や、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」式波・アスカ・ラングレー役の宮村優子、『黒子のバスケ』火神大我役の小野友樹など多くの声優陣が登場!声優以外にも声が大事な職業は沢山あると言うが・・・。一体どのような職業なのか!?

「実は、子どもの頃が一番可愛い動物は?」では、動物のプロだからこそ知る、激カワな動物の赤ちゃんが続々登場。プロが選ぶ意外な答えとは?ヒントゲストとして、ジャニーズきっての動物好きなSnow Man・佐久間大介が登場!同じくSnow Manの阿部亮平は貰ったヒントから正解を導き出すことができるのか!? さらに、動物が大好きだというアンタッチャブル・柴田英嗣が自信満々に答えた動物とは・・・?阿部、柴田が濱家チームにキセキを起こす!?

「定番餃子をガラリとかえる中に入れたら最高にウマイ具材とは?」では、“餃子王国・栃木県”の餃子大好き50人に、餃子の定番具材の他に中に入れたら最高にウマイ具材は何かアンケートを敢行。回答を受けてある大食い女王が登場し、その具材が本当に美味しいのか調査する!さらに栃木県では一般的な酢醬油ではない“ある定番の食べ方”があるというが・・・その食べ方とは一体!?

「大阪で絶対に食べて欲しい激ウマうどんは?」では、実は“うどん王国”の大阪で、うどん通50人にアンケート!50面の中には芸能界が誇る大阪のうどん通が続々参戦!さらにレア面では、歌舞伎界随一のうどん通のあの方が登場!おすすめするのはどんなうどんなのか!?

今回はどちらのチームが勝利するのか!? 家族全員で楽しめる『快答!50面SHOW』ゴールデンスペシャル第2弾は今夜7時から放送!ぜひ、解答者と一緒に考えながらお楽しみいただきたい。


©TBS
番組概要

タイトル
『快答!50面SHOW』

放送日時
TBS 2021年9月14日(火)19:00~20:57

出演者
【MC】
加藤浩次(極楽とんぼ)

<山内チーム>※座席順
山内健司(かまいたち)/那須川天心/アンミカ/足立梨花/児嶋一哉(アンジャッシュ)

<濱家チーム>※座席順
濱家隆一(かまいたち)/竹内由恵/阿部亮平(Snow Man)/馬淵優佳/柴田英嗣(アンタッチャブル)

【アシスタント】
日比麻音子(TBSアナウンサー)

【ナレーター】
花江夏樹

『快答!50面SHOW』(番組公式ページ)
『快答!50面SHOW』(番組公式Twitter)(@50menshow_tbs)

ログインする

詳細をお忘れですか?