大好評!コンプリート違和感に、前田敦子・松下洸平・矢田亜希子ら豪華芸能人が大興奮!
違和感チャレンジは、相川七瀬・May J.・酒井美紀ら違和感たっぷりなメンバーが勢ぞろいで今夜も無謀なチャレンジに挑む!
ケンドーコバヤシが行きつけの「はなまるうどん」で違和感に気付けるか!?

そして、千鳥がコンビ解散の危機に・・・!
いったい何が起こったのか!?


©TBS

 
TBSで毎週月曜よる8時から放送中の『クイズ!THE違和感』。この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容だ。MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げている。

今夜は、秋の新クイズ連発2時間スペシャル!豪華芸能人が集結しお届けする。

先週15日(金)からスタートした金曜ドラマ『最愛』から松下洸平が参戦。さらに、初登場となる前田敦子、『ラヴィット!』水曜レギュラーの矢田亜希子、AKB48の小田えりな・本田仁美が出演する。AKB48の先輩後輩となる前田と小田・本田が、今夜クイズで初対決!


©TBS

 
そして今夜のラインアップは、大好評の「違和感チャレンジ」と「コンプリート違和感」「行きつけ違和感」。

まずは、体を張った無謀なチャレンジに、それを絶対にやらなそうな違和感たっぷりの芸能人たちが挑戦することで話題になっている「違和感チャレンジ」。今回のテーマは「激狭駐車」。挑戦するのは昨年デビュー25周年を迎えた相川七瀬。バラエティ番組でチャレンジ系の出演は初めてという相川は、「これからももっとチャレンジしていこうかな」という前向きな姿勢で今回のオファーを承諾!果たしてチャレンジ成功なるか!? そして前回の「違和感チャレンジ」のドリフト駐車で惜しくも失敗してしまったMay J.が雪辱を果たすべく参戦!リベンジすることはできるのか!? さらに相川と同様、バラエティ番組のチャレンジロケ初出演となる女優の酒井美紀が「違和感チャレンジ」に挑戦!酒井のまさかの登場にスタジオ一同驚愕!運転歴21年という酒井は自信ありと言い切るが、チャレンジは成功するのか!? また、友近も「違和感チャレンジ」に参戦!ネタ番組やコント番組の常連といえる友近がチャレンジロケに出演するのは珍しい。運転歴は30年で、運転感覚だけは誰よりも勝っていると話す友近だが果たして・・・?そして、運転するのが大好きで、かっこいい女を目指しているという現在2児の母・鈴木亜美が挑戦!鈴木はアーティストとしての大先輩である相川をライバル視!もし勝てたら相川よりもロックな女に見えるかも・・・?とコメント。果たしてかっこいいイメージをアピールすることができるのか!?

挑戦者たちは成功すれば10万円分の高級食材をゲットできる!スタジオでは解答者たちがチャレンジに成功する芸能人を予想。果たして誰が成功するのか?それとも成功者は出ないのか・・・!? ぜひ一緒に予想しながら楽しんでもらいたい。

そして、ある芸能人が足しげく通う行きつけの店でロケを行い、そこに隠された違和感を見つけるという、大好きなお店への愛と観察力が試される「行きつけ違和感」。今夜は、讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」がガチの行きつけ店というケンドーコバヤシと、はなまるうどん歴14年の神田愛花が挑戦する。店内には8つの違和感が。2人は違和感に気が付き、行きつけ愛を証明できるのか!?

また、解答者たちが一丸となって挑戦するクイズ「コンプリート違和感」は、パーフェクトを達成すれば総額100万円相当の高級食材をゲットできる。しかし、“ノブジョーカー”を引いてしまうとポイントはゼロに・・・。今回は大人気回転すしチェーン「くら寿司」をピックアップ!現在販売されている寿司ネタの中から20種類を紹介するが、その中に3つの偽物が紛れている。ありそうでない(?)寿司ネタに、前田や松下も大興奮!果たして解答者たちは偽物に惑わされることなく本物をコンプリートできるのか!? さらに今回から“試食あり”が隠れている。これを選んだ解答者は実際に試食をすることができるが、試食できるのは3つだけ!誰が美味しいお寿司を食べられるのか!?

そんな中、千鳥にコンビ解散の危機が・・・?ノブと大悟に何があったのか!?

また、新クイズ「おなじみ違和感」が初登場!一度は見たことのある「おなじみ」のロゴやキャラクターを当てるこのクイズ。10個のロゴやキャラクターが次々と流れるが、その中の1つだけが本物で、解答者は早押しでその本物を当てていく。初めてのクイズにスタジオは大盛り上がり!そして「おなじみ違和感」では逆転のチャンスが!

豪華出演者で送る、今夜8時からの『クイズ!THE違和感SP』をお見逃しなく!

番組概要

タイトル
『クイズ!THE違和感SP』

放送日時
TBS 2021年10月18日(月)20:00~22:00

出演者
【MC】
ノブ(千鳥)

【レギュラー解答者】
大悟(千鳥)/霜降り明星(粗品、せいや)/大橋和也、藤原丈一郎(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

【ゲスト解答者(※50音順)】
小田えりな、本田仁美(AKB48)/出川哲朗/藤田ニコル/前田敦子/松下洸平/宮下草薙(宮下兼史鷹、草薙航基)/矢田亜希子

【進行】
田村真子(TBSアナウンサー)

VTRゲスト
「違和感チャレンジ」
相川七瀬/酒井美紀/鈴木亜美/友近/May J.

「行きつけ違和感」
神田愛花/ケンドーコバヤシ

「クイズ!THE違和感」(番組公式ページ)

ログインする

詳細をお忘れですか?