主人公の青年が生前の彼女とそっくりな女性に出会うが…


©「風の色」製作委員会

 
「猟奇的な彼女」「僕の彼女はサイボーグ」などのクァク・ジェヨン監督が、かつて映画祭で訪れた北海道を舞台に映画を作りたかったという希望を叶えた映画「風の色」が11月15日(火)にWOWOWで放送される。
本作では、自分とそっくりなもうひとりの自分 “ドッペルゲンガー” をモチーフに、神秘的で幻想的なラブストーリーを描き出した。
北海道で亡き恋人とそっくりな女性と巡り合った青年と、同じく青年とそっくりな恋人を失ったという女性。不思議な絆に導かれた2人の運命は……。主演は青年役に「ライチ☆光クラブ」の古川雄輝、ヒロイン役に「月と雷」の藤井武美。ほかに竹中直人、袴田吉彦、中田喜子ら実力派のベテラン俳優が脇を固めている。

<ストーリー>

突然姿を消した恋人ゆりが死んだと聞かされて100日。青年・涼は彼女の遺品が預けられていたマジックバーを訪ねたことを機に、マジシャンになることを決意した。ある時、彼は生前のゆりの言葉を思い出し、話の中に出てきた北海道へと向かう。そこで涼は、ゆりとそっくりな女性・亜矢に出会った。彼女もまた、2年前に行方不明になった涼と生き写しの天才マジシャン、隆(りゅう)との再会を待ち望んでいたというのだが……。

番組情報
映画「風の色」
10月15日(火)18:45~21:00
WOWOWシネマ[SS][字] 出演
古川雄輝 藤井武美 石井智也 袴田吉彦 小市慢太郎 中田喜子 竹中直人
監督
クァク・ジェヨン
音楽
「風の色」/華原朋美
番組情報サイト

©「風の色」製作委員会

※この記事はauテレビでも掲載されました。
http://sp.tvez.jp/(スマートフォン向けサイトです)
この記事を書いた人
栗林 勝/編集者/1970年東京都生まれ。
専修大学英文科を卒業後、20年ほどアダルト・サブカル系出版社で、雑誌・書籍・ウェブ編集を経験。広く、浅く、安く、をモットーにうす~く生きている。
<ご案内>
各種試写会や取材のご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
このブログコーナーでご紹介させていただきます。

ログインする

詳細をお忘れですか?